1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ガチだわ…」男性が《本命》だと自覚した瞬間4つ

「ガチだわ…」男性が《本命》だと自覚した瞬間4つ

  • 2022.5.17
  • 2296 views

人の心は複雑で、あの人が好きという感情が湧き出る瞬間は、人によって異なります。気になる存在から、本命だと自覚する瞬間はどのようなときに訪れるのでしょうか。

今回は、男性が本命を自覚するきっかけになりやすい出来事を紹介します。

1. 気がつけばいつも見ている

人は、気になることに対して注視してしまう傾向があります。何回も見つめてしまうのは、気になっていたり、見とれてしまっていたりなど、その女性に興味があるからです。

「気がつけばずっと見ている」「無意識に彼女の姿を目で追ってしまう」、そのような経験を繰り返すうちに「自分はあの人のことが好きなのかもしれない」と、好きな気持ちに気づくのです。

笑顔を素敵にしたり、オシャレにこだわったり、姿勢や所作に気を配るなどすれば、彼から見つめられる頻度も高くなり、好きになってもらえる可能性を高めることができるでしょう。

2. 何だか毎日が楽しい

恋する気持ちは、未来を明るく照らしてくれるようなパワーがあります。好きな人のことを思い出す回数が増えると、日頃抱いている悩みなどもどこかに吹き飛んでしまい、モヤモヤしていた気持ちが一気に晴れて「毎日楽しい」、そんなふうに感じてしまうのです。

実際に、恋愛するとドーパミンという物質が放出され、幸福感や高揚感がもたらされると言います。男性に本命を自覚させるためには、「毎日楽しい」と思ってもらえるように、ワクワクやドキドキを与えていくことが大切です。

3. 女性の笑顔を守りたいと思ったとき

多くの男性には、好きな女性のことを守りたいという精神が備わっていると言います。いつも笑顔な女性の、元気のない姿を見て、「自分が力になってあげたい」と思ったり、「そばにいてあげたい」と思ったりすることで、「好きになってしまったかも」と自覚することがあります。

男性の好きな気持ちを実感させたいならば、彼の守ってあげたくなる存在になることも大切です。庇護欲をくすぐることで、男性の中でその女性の存在がどんどん大きくなり、恋に発展するきっかけになります。

4. 寝る前に思い出してしまう

寝る前に、その日の一番嬉しかったこと、印象的だったことを思い出す人は多いでしょう。もし、あの人と付き合ったらどうなるだろう、どうすればもっと仲良くなるだろうと、いろいろ妄想を広げると、眠れなくなってしまうこともあります。

何度も寝る前にその女性のことを思い出す、そんな経験を繰り返すことで、男性も「もう、これは恋だな」と自覚してしまうものです。

気になる男性と会う回数を増やしたり、去り際に印象的な言動をしたりすることで、寝る前に思い出してもらえる可能性を高めることができます。

彼が恋を自覚するのはいつ?

恋をしたり、本命を自覚したりする瞬間は、唐突に訪れるものです。ただ、待っているだけでは恋を自覚するチャンスも減ってしまいます。本命だと思ってもらうためには、自分からアプローチしていくことも大切です。

印象に残る女性を目指して彼から思い出される回数を増やし、本命の座を獲得していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる