1. トップ
  2. 恋愛
  3. 喧嘩売ってる?今カノを元カノとの思い出の場所に連れて行く男性心理 3 選

喧嘩売ってる?今カノを元カノとの思い出の場所に連れて行く男性心理 3 選

  • 2022.5.17
  • 553 views

彼氏と行ったデートスポットが元カノとの思い出の場所だったということを知ったらどんな気持ちになりますか?そんな場所に連れて行くなんてデリカシーがないと感じる女性が多いのではないでしょうか。


元カノと復縁したいわけじゃないとしても、今付き合っている彼女にしてみたら微妙な気持ちになりますよね。


実は、あえて彼女を思い出の場所に連れて行くという男性もいるのです。そこで、今カノを元カノとの思い出の場所に連れて行く男性心理について紹介します。

彼女を喜ばせたい

元カノが楽しそうにしていた場所だから、今カノもきっと喜ぶはず!と彼女のことを考えた結果、あえてその場所に連れて行っていることがあるんです。深いことは何も考えずに、「前に元カノと行ったんだけど」なんて話してくる場合もあるでしょう。


女性の好みが分からない男性にしてみると、他の女性と行った場所であったとしてもそこは成功したデートスポットです。新しい場所に行って失敗するよりも、行ったことがある場所の方がいろんなことを把握できているのでデートが成功しやすくなります。

嫉妬して欲しい

今カノを嫉妬させたくて、元カノとの思い出の場所に連れ出すという男性もいます。こういった男性の場合、元カノとのことを隠そうとせず、「前はここでご飯を食べた」なんて伝えてきます。


嫉妬されることで愛情を感じるという男性は、普段嫉妬しない彼女に対して強硬手段にでます。それが、元カノとの思い出の場所デートなのです。


あなたが「元カノの話は聞きたくない」と伝えた時に、彼が嬉しそうな表情をするのであればこのパターンでしょう。

思い出を上書きしたい

元カノとの思い出が詰まった場所を今カノとの思い出で上書きしたいという男性もいます。元カノに対して良い感情を抱いていない場合、その場所自体が嫌な思い出の場所になってしまっています。フラれた場所だということもあるでしょう。


今カノとの楽しい思い出を作ることで、その場所に対しての嫌悪感がなくなります。元カノとは逆の楽しい思い出を作れたことで、今カノのことがより一層大切に思えるなんてこともあるでしょう。

彼氏に聞いてみよう!

もし、あなたと行ったデートスポットが思い出の場所だったのならば、なんでここに連れてきたのか彼に聞いてみましょう。案外大した理由はないことがほとんどですよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる