1. トップ
  2. お仕事
  3. 上司に誤爆「今日はお昼も食べられなかった…」→神対応な返信とは…【職場誤爆LINEエピソード】

上司に誤爆「今日はお昼も食べられなかった…」→神対応な返信とは…【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.5.17
  • 34241 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

間違えて友人に送ってしまい…

社内恋愛中の彼女とは社内でLINEを送るときは細心の注意を払っていて、ただし、その文章は全てひらがなで打って。 それを先日、LINEの宛先間違いで同姓の人にLINEをしてしまったのです。 返答内容をひらがなで送ってしまったのですが、それ以降、彼女が私を見る目が少し優しくなったように思えるのです。 (43歳/会社員)

上司と母親を間違えて…

その日は繁忙日で、日中忙しくお昼を食べる時間がなく、帰宅時間もいつもより遅くなってしまいました。 帰り道ぼーっと歩いているところ、まだ仕事中の上司から業務LINEが。 緊急ではなかったので「今日はお昼も食べれなかった(泣)帰ったら唐揚げ食べたい!」と母親に送ってから、上司に返信しようと頭では思っていたのに…。 そのまま上司に誤爆していたようで、上司から「お昼気づかなくてごめんね。唐揚げいっぱい食べな」と返信が来ました。 (34歳/会社員)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる