1. トップ
  2. ヘア
  3. この子、優秀なんです♡「バレッタ」セルフでできる【簡単ヘアアレンジ】!

この子、優秀なんです♡「バレッタ」セルフでできる【簡単ヘアアレンジ】!

  • 2022.5.17
  • 3105 views

おなじみのヘアアレンジに「バレッタ」をプラスするだけで、華やかでいつもと違う雰囲気をまとえます♡ 複雑そうに見えるアレンジも、実際はセルフで簡単にできてしまう場合が多いんですよ。時間がない方や不器用さんにもオススメできる、「バレッタ」を使った【簡単ヘアアレンジ】をご紹介していきます。是非、参考にしてみてくださいね!

一つにまとめてルーズに留めるだけ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのアレンジは、髪を後ろで一つにまとめてバレッタで留めるだけで完成します。シンプルなアレンジですが、ゴムで結ぶよりも大人っぽく洗練された印象に。きっちりよりもちょいルーズにまとめると、リラックスムードが出てこなれ感がアップしますね。トレンドの細めバレッタは、ボリュームのある髪を軽やかに見せてくれそうです。

大きめバレッタでサイドスッキリ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドの髪を後ろに流して留めるだけで、スッキリとした垢抜けヘアが目指せます。伸ばしかけの髪やマンネリ気味の髪を、手軽にイメチェンできるアレンジです。高級感のあるこちらのバレッタは、【3COINS(スリーコインズ)】でゲットできます。マーブル柄とスクエアのシルエットが落ち着いた大人の女性の魅力を引き出してくれそうです。存在感のある大きめのバレッタは小顔効果も期待大です◎

うなじを見せて後ろ姿美人に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ねじってまとめる定番アップも、バレッタで留めればよそ行きアレンジに早変わり♪ うなじを見せるアレンジは、水着や浴衣など夏らしい格好の日に大活躍するでしょう。シンプルな細身バレッタが華奢見せしてキレイな首筋を演出してくれそう。インフルエンサーの@asammy_sさんも「どんな髪色にも合いそうなホワイトを♡他のと重ね付けも絶対可愛い…」とお気に入りの様子です。

輝くゴールドカラーでワンポイントを

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

バレッタはロングヘアだけではなく、ショートやボブにもワンポイントとして飾ることができます。細めのバレッタを好きな位置で留めるだけで、オシャレ感がぐっとアップしますね。ゴールドのバレッタが、明るいヘアカラーに負けない存在感を発揮。キラキラで女子力をアップさせながら、髪をタイトに落ち着かせてくれるヘアアレンジです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@lattice_zuka様、@3coins_hitomi様、@asammy_s様、@tomo25251様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya

元記事で読む
の記事をもっとみる