1. トップ
  2. ファッション
  3. 編集部イチオシ!【バケットハット】でUV対策&小顔効果も期待♡

編集部イチオシ!【バケットハット】でUV対策&小顔効果も期待♡

  • 2022.5.17
  • 889 views

UV対策が必須になるこれからの季節。日焼け止めを塗るのも良いけれど、簡単にUV対策をしたいという方にオススメな【バケットハット】をご紹介します。被るだけでUV対策 & 小顔効果も期待できるバケットハットは、今季のヘビロテアイテムになりそう♡

コーデのアクセントになるギンガムチェックバケットハット

画像1: 出典:ViS
出典:ViS

コーデのアクセントになるギンガムチェック柄を落とし込んだ【ViS(ヴィス)】のバケットハット。取り外し可能なリボンが付いているので、2つの表情が楽しめるアイテム。ツバにワイヤーが入っているので、自分の好きな形に変形できるのもうれしいポイント。ツバを少し長めにすることで、日よけと小顔効果が期待できる仕様にしているそうです。

上品カジュアルなデニムバケットハット

画像2: 出典:ViS
出典:ViS

オーガニックのデニム素材を採用したViSのバケットハット。糸が細いデニム生地なので、カジュアルさに加えて、上品な印象を与えてくれそうなアイテムに仕上がっています。内側にテープが付いており、自分のサイズに調整可能なのもうれしいですよね。どんなアイテムともハマりそうな優秀バケットハットです。

美しいフォルムが特徴のバケットハット

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ベーシックなアイテムを展開する【ユニクロ】からもバケットハットが登場。こちらのアイテムは卵型のハットトップ、適度なサイドの角度、なだらかで美しいツバなど、細部のシルエットにこだわったアイテム。そしてUPF50+というUVカットまでできる優秀さも魅力です。軽やかなナイロン素材で使い勝手の良さそうなバケットハットに仕上がっています。

ミリタリー要素をプラスするバケットハット

画像: 出典:GU
出典:GU

リーズナブルにオシャレアイテムがそろう【GU(ジーユー)】のバケットハットは、少し光沢感のある見栄えする素材感が特徴。カーキカラーを選べば簡単にミリタリー要素をプラスでき、今どきなこなれスタイルに導いてくれそうです。UVカット付きで夏のお出かけにも重宝してくれそうですね。

被るだけでオシャレさとUVカットが可能なバケットハットたち。UV対策に加え、小顔効果も期待できるので、今季の必需品になりそうですね。ぜひ、あなたのお気に入りのバケットハットを見つけて、春夏のお出かけにプラスしてみてください。

※すべての商品情報・画像はViS、ユニクロ、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる