1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義実家の金銭トラブルSP!】「お金を貸してほしい」会うたびにお金を要求してくる義兄。“何に使っているのか”尋ねると…

【義実家の金銭トラブルSP!】「お金を貸してほしい」会うたびにお金を要求してくる義兄。“何に使っているのか”尋ねると…

  • 2022.5.17
  • 25396 views

義両親との間で金銭トラブルに巻き込まれた……なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“義実家金銭トラブル談”をご紹介します!

会うたびに「お金を貸して」と言われて……

恋愛jp

私の旦那には、1つ上の兄がいます。 義兄にも私たち夫婦にも子どもがいるため、会う機会は多めです。 しかし義兄は会うたびに、「お金を貸して欲しい」と言ってくるため困っています。 「何に使っているの?」と聞くと曖昧な返答をされ、使い道を一向に教えてくれません。 ある時、義母から「義兄が自己破産をした」と聞きました。 理由はパチンコの行きすぎなのだとか……。 もう一銭も貸す気にはなりません。 (21歳/専業主婦)

ありえない……

義兄から言われると、嫁の立場からすると断りにくいはず……。 会うたびに「貸して」と言われるとストレスが溜まりますね。 子どもがいるにもかかわらず、お金の管理ができないなんてドン引き……。 義家族と言えど、お金の貸し借りは慎重になった方がいいかもしれませんね。 以上、耳を疑う“義実家金銭トラブル談”でした。 次回の「義実家金銭トラブル談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる