1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「小悪魔すぎっ!」男性が追いかけたくなる女性の特徴3つ

「小悪魔すぎっ!」男性が追いかけたくなる女性の特徴3つ

  • 2022.5.17
  • 2355 views

追いかける恋も悪くありませんが、たまには追いかけられる恋も楽しみたいと思いますよね。そこで今回は、男性が追いかけてしまう女性の特徴を紹介していきます。モテる要素をチェックして、次の恋愛には取り入れてみましょう!

1. あざとい感がある

男性は、あざとい女性に嫌悪感を抱くことが少ない傾向があります。「あざとくても、可愛いもんは可愛い!」と許してしまうからです。わざとやっているとわかっていても、男性は相手の女性にときめいてしまうし、好きになってしまうものなのです。

むしろあざとい感があった方が、女性として意識しやすいメリットがあるでしょう。

2. 「すごい!」と褒めてくれる

会話しているときに、「すごーい!」と褒めてくれる女性も、男性は好きになりやすいです。男性にとって褒められることは、自分を認めてもらえると同義語になるため、承認欲求が深く満たされるからです。

そのため「また話したい」「もっとすごいと言ってもらいたい」と、相手の女性を求めるようになるのです。

3. モテることを否定しない

男性が追いかけたくなるのは、競争率の高い女性です。男性には本能的に、闘争心が強く備わっているためです。誰も狙っていない女性を追いかけるよりも、みんなが追いかけている女性を彼女にすることで、優越感を持ちたいと思うこともあるのです。

男性から「モテるでしょ」と言われたときに、「全然そんなことないよ」と否定する女性よりも、「まあまあ…ね」なんてぼかす女性の方が、男心は刺激されてしまいます。

男性が思わず追いかけたくなってしまう女性は、小悪魔タイプなことが多いです。会話のちょっとした対応で男性の気持ちを揺さぶることはできるので、参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる