1. トップ
  2. ファッション
  3. 1点投入でマンネリ知らず。手持ち服が新鮮に映える【ジレ&ベスト】おしゃれコーデのコツ

1点投入でマンネリ知らず。手持ち服が新鮮に映える【ジレ&ベスト】おしゃれコーデのコツ

  • 2022.5.17
  • 836 views

デイリーコーデにおいて、手持ち服を活かしながらトレンド感を出せたら理想的。そこで大活躍してくれるのが、今シーズンの旬アイテム【ジレ&ベスト】です。1点投入するだけで、手持ち服が新鮮に映え、マンネリ知らずな着こなしを楽しめます。それでは人気ブランド「Re:EDIT(リエディ)」の注目アイテムとともにコーデのポイントを紹介します。

オンオフ着回しOK。品のある着こなしが叶う“テーラードベスト”

オンもオフも着回しを重視するなら、襟付きのテーラードタイプのベストが優秀です。品のある着こなしを叶えつつ、カッチリしすぎずに着られるのでカジュアルコーデとも好相性です。

1点投入でマンネリ知らず。手持ち服が新鮮に映える【ジレ&ベスト】おしゃれコーデのコツ

ナチュラルな風合いが魅力的な「リネンタッチテーラードベスト」は、これからの季節にピッタリ。体型カバーを叶えてくれる程よいゆとりとヒップが隠れる丈感は嬉しいポイントです。ややハンサムなアイテムですが、グレーがかったブラックは涼やかで落ち着き感のある印象で着られるので、ワントーンでクールに仕上げたり、カラーアイテムと合わせて甘めに仕上げたりと着回しを自在に楽しめます。

カジュアルコーデをクラスアップする“デニムロングベスト”

今春夏に人気再燃しているデニムアイテム。ベストで採り入れれば、新鮮なデニムスタイルが愉しめて、カジュアルコーデを簡単にクラスアップしてくれます。

1点投入でマンネリ知らず。手持ち服が新鮮に映える【ジレ&ベスト】おしゃれコーデのコツ

羽織るだけでサマ見えしてくれる「コットンデニム2WAYノースリーブベスト」は、ロング丈がこなれ感たっぷりな装いに仕上げてくれます。ノーカラーのVネックデザインとロング丈が、スッキリ感とIラインを作ってくれるのでスタイルアップ効果も狙えるのが嬉しいポイント。また、ベストとしてはもちろん、前ボタンを締めれば、ジャンスカのようなワンピース風にも着こなせるので、気分に合わせてクールにもフェミニンにも着回せます。

洗練されたモードな着こなしが叶う“スタンドカラージレ”

ちょっとエッジを効かせたジレコーデにトライするなら、スタイリッシュにキマるスタンドカラータイプが洗練された着こなしを叶えてくれます。

1点投入でマンネリ知らず。手持ち服が新鮮に映える【ジレ&ベスト】おしゃれコーデのコツ

程よくハリのある生地感がモードに仕上げてくれる「スタンドカラージレジャケット」は、襟を立てたり寝かせたり、襟部分だけを締めたりなど、他のジレとは異なる印象で着られるのが魅力。肩を覆うショルダーデザインなので、ノースリーブやタンクトップとレイヤードしてもしっかりと二の腕をカバーしながらおしゃれに仕上げてくれます。

いつものコーデにさっと羽織るだけで、旬で新鮮さをプラスしてくれるジレ&ベスト。今シーズンはデザイン豊富に出揃っているので、ぜひ自分好みを見つけてワードローブに追加しておいてくださいね。<text:Hiromi Anzai image出典:Re:EDIT>

元記事で読む
の記事をもっとみる