1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別】5月16日~22日の運勢は?金運UPのアクションもチェック

【12星座別】5月16日~22日の運勢は?金運UPのアクションもチェック

  • 2022.5.18
  • 35505 views

メール占い師として活躍中のアストロジェミナスNORIKOさんによる金運占い。12星座別に示された【金運UPアクション】を実践して、目指せ金運爆上げ!毎週月曜日に配信です。

牡羊座

集中力が冴えわたる1週間。綿密に計画を立てるほど、ひとつひとつの仕事がテキパキと効率よく進められるでしょう。

面倒なことほど最初に済ませておきましょう。料理や掃除など、ひとつひとつの家事を早めに済ませておくのもオススメ。つくりおきや冷凍ストックなどを作っておけば、時間や食材の節約につながります。

予定外の外食やお惣菜は、食費UPのもと。本当に美味しいものに予算をかけて、普段の食事はテクニックを駆使して。手際のよい人から情報を得るのも吉。ネットやSNSをフル活用しましょう。

★金運UPアクション:睡眠グッズをリサーチ。ブルーの花を飾る。

牡牛座

交友関係が広がる1週間。初対面の人と知り合って楽しい時間が増えると同時に、子どもや仕事の関係などプライベート以外の気疲れするおつきあいが増えるとき。その場のメンバーに合わせて振る舞えるよう、柔軟性を持ちましょう。

お誘いの数だけ交際費もUP。自分でセッティングできるものがあれば、コスパの高いお店やお手頃の手土産などに工夫を凝らして。

節約したいからと、行動範囲を狭めてしまうのはNG。視野を広げれば広げただけ、有益な情報にめぐり合えます。多少の出費は潤滑油と心得て。

金運UPアクション:ピザを手作りする。ニューオープンのお店に行く。

双子座

気持ちがざわつきがちな1週間。ひとつのことに集中できず、どれも中途半端になってしまいそう。

同時進行しようとするあまり、うっかりミスで余計な出費を生みだしたり、どちらとも目的が達成できなかったりと、ハードなわりに得る物が少なかったということも。慌ただしいときこそ、深呼吸を忘れずに落ち着いた行動を心がけましょう。

1日のスケジュールをあらかじめ立てておけば、無用なトラブルが防げます。買い物にはメモのフル活用がオススメ。あらかじめ何を買うか明確にしておけば、無駄遣いを回避できるでしょう。

金運UPアクション:古い通帳を整理する。料理番組を観る。

蟹座

ポジティブに行動できる、エネルギッシュな1週間。家の中にいるよりも、どんどん外に出たい! という意欲が高まりそう。ノープランでショッピングモールなどを散策しても良いでしょう。

最近の流行を知れば、心も華やぎそう。よりよく過ごすための暮らしのヒントが得られるはず。同時に、ファッションや美容へのアンテナもピンと立つとき。新作のコスメをゲットしたいという気持ちも。予算をきちんと立て、おしゃれを追求しましょう。

身近な場所へのおでかけも、きちんと身なりを整えることで、運気も華やかに高まります。

金運UPアクション:1週間の献立を作る。夜空を眺める。

獅子座

生活の基盤を整えるのに最適なときです。最近忙しさに追われて、つい家のことに手を抜きがちだった人は、スケジュールの見直しが功を奏します。お茶などに誘われても、気乗りがしないものは、上手にNOを伝えましょう。

家の収納を見直すと、不要なものが明確になることも。長い間使わなかったり、古くなったりしたものは手放してすき間を作りましょう。居心地の良い空間に身を置けば、不要な外出も減らせるでしょう。

とくにキッチン周りを整理整頓すれば、料理のモチベーションもUP。食費節約へとつながります。

金運UPアクション:蒸し野菜を食べる。床にワックスをかける。

乙女座

子どもの習いごとがスタートしたり、レベルアップのための勉強が増えたりと、教育費がUPしがちな週。先行投資と割り切り、他の費目で削れるところがないか、チェックをしましょう。

あれもこれもと欲張らず、本当に力を入れたいところを見極めることがポイント。自分だけが得をするのではなく、家族や身近な人も満足できるように心がけて。

持ち前の分析力を活かした教育スタイルの見直しも、オススメのアクション。惰性で続けていることを勇気を出してリセットすれば、自分や家族の負担も軽減されるでしょう。

金運UPアクション:シャツワンピースを着る。アロマオイルを選ぶ。

天秤座

思いがけないプレゼントや臨時収入に恵まれそう。欲しいものを周りの人にアピールしておくと、より自分に近づくでしょう。

社交性を存分に活かすことが、チャンスを手に入れる秘訣です。新しいコミュニティに足を踏み入れた人ほど、刺激的な情報がゲットできるとき。たわいのない会話の中に、素敵な暮らし術が潜んでいるもの。見た目の印象にとらわれず、心を開いて会話をしてみましょう。

同時に、自分が持っている情報は惜しみなく披露して。あなたの知識が、誰かへのとびきりのプレゼントになることでしょう。

金運UPアクション:手作り餃子にチャレンジ。フットケアを念入りに。

蠍座

気持ちがスッキリと入れ替わり、直したい習慣も自然と改善されていくときです。ネットショッピングや、食べすぎてしまうおやつタイムなどにも、うまく自制心が働くでしょう。

衝動買いしてしまいそうになったときこそ、強制的にクールダウンを。今、その瞬間に必要でなければ、手元におかなくても大丈夫。本当に大切なものにお金がかけられるよう、堅実的な生活を心がけましょう。

物欲がコントロールできないときは、何か現状に不満を抱えているのかも。ストレス解消に力を入れ、穏やかな日常を送りましょう。

金運UPアクション:多肉植物を育てる。音楽番組をチェック。

射手座

疲れがたまりがちなとき。毎日を忙しく過ごしている人は、休息の時間を作りましょう。1日数分でもお昼寝の時間をキープすれば、気持ちも体もスッキリ。夜の睡眠環境を整えてみるのもオススメです。

体の不調を感じている人は、早めの受診が大切。病院代をケチってしまうがために我慢を重ねると、逆に医療費UPということも。毎日のケアを怠らず、元気に過ごす時間をたくさんつくりましょう。

家事を楽にするグッズや家電の活用もオススメです。一時的に支出増となったとしても、トータルでみれば良いお買い物になるでしょう。

金運UPアクション:豆腐料理のアレンジをリサーチ。部屋の照明にこだわる。

山羊座

趣味の時間が充実するとき。ハンドメイドやずっと学んでいることをさらにブラッシュアップさせましょう。プチプラな教室や、動画配信などで学びを深めてもOK。

子どもの教育も自分でできることがあれば、一緒に取り組んで。家庭学習を工夫することで、家族の時間が増え、さらに教育費や自分への投資も節約できそう。

だらだらとスマホを触ったり、つい怠けたりしてしまう人ほど、時間の使い方に気をつけましょう。「時は金なり」の精神で、貴重な時間を有効活用し、自分や家族の生活の質を高めることを優先させて。

金運UPアクション:長距離のウォーキングをする。動物の写真を見る。

水瓶座

自分に対してストイックになりがちなとき。余裕のなさが家族にもハードな思いをさせてしまうことも。時間にゆとりを持ち、少々の予定変更にも対応できるようにしましょう。

完璧を目指さず、半分でもできたらじゅうぶん! という気持ちでいれば、いつのまにか目標が達成できているはず。

家族みんなが心地よく過ごせるような環境づくりも力を入れて。家の中を居心地よくすれば、エコな生活が楽しめるでしょう。掃除や整理整頓に気を配れば、自然と物欲も解消。何もしなくても満足感が得られるライフスタイルを心がけて。

金運UPアクション:新しい調味料にチャレンジ。経済ニュースをチェック。

魚座

向上心がみなぎり、大きなチャレンジがしたくなるとき。子どもと一緒に勉強を始めてみましょう。宿題を見るそばで、自分も一緒にノートを広げてみるのもオススメ。

ちょっとした学びのスタートが、大きな発展へとつながるとき。ささいなことでも積み上げていけば、大きな成果が得られるでしょう。自分に投資するための予算を作りましょう。

ライフプランの組み立てにも適したとき。年間の支出をまず把握しておくと、予算が立てやすくなります。思い切り力が注げるよう、環境と心をしっかり整えましょう。

金運UPアクション:焼き肉を食べる。日帰り温泉を楽しむ。

アストロジェミナスNORIKOメール占い師、占いライター。 10代の頃、西洋占星術とタロットの世界に魅せられ、独学をスタート。 2013年よりメール占い師として活動。星と言葉のパワーに満ちた、暮らしに活かせる実用的な星占いが大好評。

イラスト/きつまき

元記事で読む
の記事をもっとみる