1. トップ
  2. 恋愛
  3. 特別な証拠!男性が「本命の女性」にしかしないこととは

特別な証拠!男性が「本命の女性」にしかしないこととは

  • 2022.5.17
  • 10893 views

男性は、本気で好きな相手には意識せずとも特別な態度で接していることがあります。具体的にどのような言動なのか知りたい! という女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、本命女性にしかしない男性の言動についてご紹介します。さらに本命には絶対にしない3つの言動についても見ていきましょう。

本命限定! 男性の言動と心理

連絡頻度をチェック
特別な証拠!男性が「本命の女性」にしかしないこととは
恋学[Koi-Gaku]

普段からLINE(ライン)でメッセージのやり取りをしている場合、その連絡頻度で男性の気持ちが本気かどうかわかります。

これは男女問わず言えることですが、好きな相手であれば常に連絡を取り合っていたいものですよね。

会えない時間もつながっていられるLINEは、相手にアプローチできる大事なコミュニケーションツール。自分と同じくらい、または自分よりも多い頻度でLINEの返信がある場合、あなたが本命である可能性は非常に高いです。

また、頻度だけではなく、相手を不安にさせないよう「仕事があるから少し返信が遅くなるかも」と前もって伝えてくれるといったケースもあります。

積極的に誘ってくる

とにかく男性は、本命の女性には積極的にアプローチしてするものです。「二人で出かけよう」「いつ空いてる?」と予定を立てようとしてくる様子が伺えたなら脈アリの可能性は大!

男性は、本命女性に対して会いたいという気持ちを強く抱くため、ストレートに気持ちを伝えてきます。

ただ、なかには積極的なアプローチが苦手な奥手な男性も……必ずしも積極的に誘ってくるとは限りませんが、少なくとも相手の方から連絡をしてくるでしょう。相手がどのようにアプローチしてくるかしっかりチェックしておきましょう。

過去の会話の内容を覚えている
特別な証拠!男性が「本命の女性」にしかしないこととは
恋学[Koi-Gaku]

好きな相手のことはなんでも知っていたいと思うもの。男性は本命女性との過去の会話の内容をよく覚えています。会えない時間も相手のことを考えているので、これまで話したことを自然と思い返しているのです。

自分が本命かどうか知りたい時は、過去に話したことを覚えているか確かめてみるのもいいかもしれません。興味のない女性との会話は、男性にとって覚えておく必要のないものですから……。

本気で好きなら絶対にしない3つの言動

では一方、遊び相手だと思っている女性に対して男性はどのような言動をとるのでしょうか? 本気で好きな相手には絶対にしない言動について見ていきましょう。

必要最低限の連絡のみ

本気で好きな相手であれば頻繁に連絡をしますが、遊び相手に対しては必要最低限の連絡のみ。好意のない相手に時間を割こうとは考えないので、気が向いた時にしか返信しません。

LINEの返信が冷たい、スタンプだけが返ってくるという場合、遊び程度としか思われていないかも……。また、完全にLINEをスルーされているようであれば、残念ながら眼中にも入っていない可能性大です。

普段どれくらい連絡を取り合っているか、それがどのような内容か、そこに答えが示されているかもしれません。

自分勝手な言動が多い
特別な証拠!男性が「本命の女性」にしかしないこととは
恋学[Koi-Gaku]

誰だって、遊び相手の気持ちをそこまで考えることはありませんよね。そのため男性は自分本位な言動をとってきます。

本命相手でなければ自分のことをよく見せる必要もありません。相手の都合を考えず、自分が暇だからと誘ってくるような男性は危ないかも……。

また、自分勝手な都合でドタキャンすることも多々あります。振り回されないように気を付けなければいけません。

必要以上のスキンシップ

男性は、本命の女性のことは大切にしなければ……という思いが強く、自分の誠実さをアピールするために付き合うまではなるべくスキンシップをしないようにするものです。

もし過度なスキンシップをしてくる場合は、あなたのことを遊び相手として接している可能性が高いです。相手がどれくらいの距離感で接してきているか、常に観察することも大切ですよ。

おわりに

今回は、本命女性だけに見せる男性の言動についてご紹介しました。

男性のその言動が、本命相手へのものなのか、遊び相手へのものなのか、心理をしっかり見極めてチャンスを逃さないようにしましょう!

Written by 早紀

元記事で読む
の記事をもっとみる