1. トップ
  2. ファッション
  3. 買わない理由どこ?!【しまむら】通勤でも使えそうな「淡色トップス」♡

買わない理由どこ?!【しまむら】通勤でも使えそうな「淡色トップス」♡

  • 2022.5.17
  • 1011 views

まだまだ気温差が激しい日が続くので、お買い物の際はちょうどよい薄手のトップスを探してしまう人も多いのでは? 【しまむら】から発売されている「淡色トップス」は通勤にも使えて、春から夏にかけての季節の変わり目に活躍しそうな予感♡ プライベートも仕事もオシャレを楽しみたいというアナタは、ぜひ、チェックしてくださいね。

淡めカラーで清楚な大人女子モードに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルな薄手のブラウスは、一枚持っておけばどんなシーンにも対応できそうです。淡い上品なカラーと首元のフリルが、清楚で柔らかい雰囲気をプラス。スカートにもパンツにも合わせやすく、キレイめのオフィスコーデを完成させてくれるでしょう。ブラウスの裾にゆとりがある分、シルエットをカバーする効果も期待できそうです。

タックインしてスッキリ感のあるパンツコーデを

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

爽やかな白パンツにタックインすれば、さらにスッキリとした大人の着こなしが望めます。足首を見せることで、抜け感が出て軽やかな印象がアップ。パンツをナロースカートに変えて、Iラインを強調するのもオススメです◎「タックインで着ても、タックインしなくても可愛いので万人に似合うお洋服だなと」と インフルエンサーの@annie_idmbさんが評するように、オフィスで着たら男女問わず好印象を与えられそう。

ボリューム袖が今っぽいバンドカラーシャツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟付きシャツよりもリラックスしたムードで着こなせるバンドカラーシャツは、こなれ感を出したい大人女子にぴったりのアイテム。ぽわんとしたボリューム袖が、今っぽく洗練された淡色コーデへと導いてくれそうです。インフルエンサーの@_da_aco_さんも「ここまでちゃんとしてて、税込1089円は買わない理由が見つからない」と感心している様子♡ マーメイドスカートと合わせれば、女性らしくエレガントな通勤コーデの完成です。

切り替えがポイントのホワイトシャツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番のホワイトシャツもギャザーでアクセントをつければ、まわりと差がつくシャツコーデが目指せます。ショルダー部分にも切り替えが入っているので、ボリュームシャツとのバランス良し◎ さらにジレやベストをレイヤードすれば、シルエットの膨らみを抑えてメリハリのある着こなしに。上半身にボリュームがある分、ボトムスはタイトなアイテムを選ぶのがオススメです。

writer:miya

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@annie_idmb様、@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる