1. トップ
  2. レシピ
  3. 【2022年4月】「#チーズ」月間ランキングTOP10!

【2022年4月】「#チーズ」月間ランキングTOP10!

  • 2022.5.17
  • 1104 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2022年3月末から2022年4月末までに人気を博した、「#チーズ」タグをランキング形式でご紹介します。

3月~4月分の今回のランキングで、溢れるチーズがたまらない惣菜パンから、濃厚クリームチーズを使ったスイーツなど、豊富なラインナップになっています♪

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『ヤマザキ ランチパック たっぷりチーズクリーム』

発売日:2022/4/1
カロリー:179kcal

第10位にランクインしたのは、『ヤマザキ ランチパック たっぷりチーズクリーム』です!

チーズクリームとチーズホイップをサンドした、人気のランチパックシリーズ♪

クリームとホイップ2種類のチーズが堪能できる、チーズ好きにはたまらない菓子パンになっています。

ふわふわしっとりパン。中にはチーズクリーム、チーズホイップ。たっぷり入っている。チーズクリームはもったり。チーズホイップはやわふわ。レアチーズの様な、ほんのり酸味。甘過ぎなくて美味しかった。 出典:Anchu.さんのクチコミ Anchu.さんのクチコミ
第9位:『ファミリーマート クワトロチーズケーキ』

発売日:2022/3/29
価格:248円

第9位には、『ファミリーマート クワトロチーズケーキ』が登場です。

4種類のチーズ(クリームチーズ、パルメザンチーズ、カマンベールチーズ、ゴーダチーズ)を使用した濃厚なベイクドチーズケーキ。

表面に焦げ目がついていて、食感の違いも楽しめます!

ブルーチーズは入ってないのですが、ほんのりブルーチーズのようなにおいも少ししました。濃厚でねっとりした食感が好みでした!全体的に甘さ控えめで、少しくせのあるチーズの匂いがして好きな人はめちゃくちゃ好きなチーズケーキだと思います♪ 私は甘党なのでもう少し甘い方がよかったですが、濃厚だったのでこれはこれでとても美味しく食べることができました! 出典:rishiさんのクチコミ rishiさんのクチコミ
第8位:『ケンタッキー 極旨チーズハムカツフィレサンド』

発売日:2022/4/20
価格:520円
カロリー:643kcal

第8位は、『ケンタッキー 極旨チーズハムカツフィレサンド』です。

11ハーブ&スパイスで味付けしたチキンフィレと、鶏肉を使用した厚みのあるハムカツ、新鮮なシャキシャキのキャベツ、特製ガーリックマスタードソースをどど~んと盛りつけ!

思いっきりガブッとかぶりついて、チキンフィレとハムカツの旨みや、特製ソースの香りと風味を存分に味わいたいフィレサンドです!

ハムカツの主張強め。味はほぼマスタードです。個人的にハムカツ自体そんな好きじゃないからリピはないけど美味しかったしボリュームも大満足 ♀️たまに食べるケンタうますぎて涙出そう 出典:正直ちゃんさんのクチコミ 正直ちゃんさんのクチコミ
第7位:『リョーユーパン とろ~りチェダーチーズの焼きカレーパン 袋1個』

発売日:2022/4/1
カロリー:256kcal

『リョーユーパン とろ~りチェダーチーズの焼きカレーパン 袋1個』が第7位に。

スパイシーなカレーとチェダーチーズ入りチーズソースを包んだ焼きカレーパンです♪

ふんわりソフトなパン生地。トーストすると、香ばしくてサクサク食感!中には、カレーペーストが入っている。野菜の甘味や香辛料のスパイシーな風味がじわじわ出て来る。次第に、少しとろけた、チェダーチーズがコクと塩味をプラスして旨い☺焼きカレーパンなので、油っこくないし、こってり感がないから食べやすい。カレーも甘口で、辛くないから辛いの苦手な方でも食べられる(*^^)vでも、チーズがもうチョイほしかったかな?※1個 256㎉ 出典:久やんさんのクチコミ 久やんさんのクチコミ
第6位:『セブン-イレブン 具材たっぷりとろーり チーズのトマトグラタン』

発売日:2022/3/30
価格:496円

第6位には、『セブン-イレブン 具材たっぷりとろーり チーズのトマトグラタン』がランクイン!

酸味の効いたトマトソースと、トローリと伸びるチーズソースを使ったグラタンです。

温めて食べるときの、チーズのとろとろ感とイタリアンな味わいが良い!との声も。

他にいいのなかったから試しに買ってみたら味がカプリチョーザとかちゃんとしたイタリアンのお店のような味の路線でめちゃくちゃ美味しい!!!入ってるきのこにソース(なんていう名前のソースがわからないが美味しい★白っぽいところがある茶色のソース)が染み染みで美味すぎる★トマト感がレストランぽくて、美味しい!ほんと、味と品質のレベルがどんどん上がってて(@_@;)セブン怖い(笑) 出典:とりのみやさんのクチコミ とりのみやさんのクチコミ
第5位:『ローソン マヌルパン ガーリック&クリームチーズ』

発売日:2022/4/19
価格:160円
カロリー:275kcal

第5位に登場したのは、『ローソン マヌルパン ガーリック&クリームチーズ』!

SNSを中心にじわじわと注目を集めている、韓国発グルメの「マヌルパン」。

マヌル(にんにく)とクリームチーズで甘じょっぱい!クセになる味に仕上がっています。

セブンのと比べて申し訳ないけどマヌルパンといえばこっち!ちょっと小ぶりだけどクリームチーズはしっかり入ってるちょっと甘めガーリックも効いてる〜惣菜パンのような菓子パンのような…どっちなんだろ?トーストして外側カリカリにしたらおいしかった☺ 出典:まーるまるさんのクチコミ まーるまるさんのクチコミ
第4位:『ロピア 生食感チーズケーキ オレンジ仕立て』

発売日:2022/4/1
カロリー:419kcal

『ロピア 生食感チーズケーキ オレンジ仕立て』が、第4位に!

生食感チーズ生地に、オレンジソースとオレンジ、チーズホイップクリームをあわせ、クランブルで飾りつけてあります♪

上に乗ったクランブルのざくざくとまろやかホイップ、とろとろオレンジ風味のチーズケーキがなかなかおいしいです。おすすめできます。 出典:ふわふわみるきーさんのクチコミ ふわふわみるきーさんのクチコミ
第3位:『セブン-イレブン ベイクドチーズケーキ』

発売日:2022/4/12
価格:237円

第3位にランクインしたのは、『セブン-イレブン ベイクドチーズケーキ』!

発酵バターを加えたクッキー生地の上にクリームを練りこんだ濃厚なチーズ生地を上に重ねて焼いた、チーズケーキです。

ワンハンドで食べられるのも嬉しいポイントです♪

チーズケーキ大好きなんで安くはないけどすぐに買いました。私はあまり酸っぱくなく重いチーズ感が好きなのでかなり好みのチーズバーでした。小さいけどズッシリしているのでボリュームある食べ応えです。軽くない濃厚なチーズケーキ好きにはおすすめです。 出典:近藤 結香さんのクチコミ 近藤 結香さんのクチコミ
第2位:『赤城 マスカルポーネチーズアイス 袋70ml』

発売日:2022/4/25
価格:151円

『赤城 マスカルポーネチーズアイス 袋70ml』が第2位に登場です!

北海道産のマスカルポーネを贅沢に使用した、マスカルポーネチーズアイス。

「甘さ控えめでシンプルにマスカルポーネチーズの風味がするし、アイスクリーム規格なのでミルク感も濃厚!」といったクチコミもありました!

マスカルポーネの味がしっかりします。洋酒が入っているようですが香りはするかしないかぐらいの感じなので食べにくさはないです。レモンもなし。チーズ系菓子はレモンなしが好きなのでこれもかなり高得点。柑橘系の香りがなく、食感もややもったりしているのでかなり濃厚ですが食べてて飽きる、重くなってくるといったこともなかったです。量的に丁度いい。さっぱりしたいときには不向きなアイスですが、デザートやスイーツ感覚で食べるならとてもオススメです。 出典:すっぱまんさんのクチコミ すっぱまんさんのクチコミ
第1位:『セブン-イレブン シュリンプサラダ&クリームチーズロール』

発売日:2022/4/27
価格:399円

第1位に輝いたのは、『セブン-イレブン シュリンプサラダ&クリームチーズロール』です!

爽やかなバジル仕立てのブロッコリーサラダと濃厚なクリームチーズ、見た目に存在感のある海老を組合わせた商品♪

クチコミでは「バジルソースもどぎつくなく、爽やか。クリームチーズのコクプラスであっさり過ぎず、食事系ロールとしてはヘルシーで大満足」「まろやかでほんのりさわやかなヘルシーサンドでした!」との声が寄せられていました。

チーズも満遍なく入っていて、ふんわりバジルのアクセントもちゃんとあります♫エビもぷりぷり、野菜もたっぷりで食べ応えがありました!お値段、もう少し下がると嬉しいなぁ、、^ ^ 出典:ささわたさんのクチコミ ささわたさんのクチコミ
元記事で読む
の記事をもっとみる