1. トップ
  2. レシピ
  3. キンプリ岸優太が「大好き」!丸亀製麺で必ず頼むメニューって?嵐、セクゾの選択は...

キンプリ岸優太が「大好き」!丸亀製麺で必ず頼むメニューって?嵐、セクゾの選択は...

  • 2022.5.17
  • 9085 views

2022年5月12日放送のバラエティ番組「VS魂グラデーション」(フジテレビ系)で、讃岐うどん専門店「丸亀製麺」の2021年の年間売り上げランキングを当てる企画が実施されました。

番組内では、レギュラー出演するアイドルグループ「King & Prince」の岸優太さんが、丸亀に行ったらそれしか頼まない、というほどお気に入りのメニューを明かしました。

ねぎと天かすを「めちゃくちゃ入れます」

番組では、6人の出演メンバーが、メニュー候補6つの中から、売り上げの順位予想を繰り広げました

そこで、岸さんは「とろ玉うどん」を猛プッシュ

「とろ玉しか頼まない」「大好き」と言うほどお気に入りのようで、同メニューを売り上げ3位と予想していました。

画像は公式サイトより。

とろ玉うどんは、やさしいだしと温泉玉子、とろろが三位一体となって麺に絡まり、"ふわとろ"食感が味わえます。コシのあるうどんとも相性がよく、まったりとしたコクがありながら、後味はすっきりとしています。

価格は並みが490円、大が610円です。

そのまま食べてももちろんおいしいですが、岸さんはそこに、無料でトッピングできる、ねぎと天かすを「めちゃくちゃ入れます」とも。

SNS上では、早速「初めて食べたけど美味しかった」「食べてきたよー!!!」「岸くん教えてくれてありがとー」「めちゃ美味しかったよ」など、真似して注文するファンが続出しています。

ただ、岸さんの予想とは裏腹に、発表されたランキング結果では、「とろ玉うどん」は5位でした。

嵐の相葉さん、セクゾ勝利さんのお気に入りは?

全てのランキング結果はこちら。

1位「かけうどん」2位「ぶっかけうどん」3位「かしわ天」4位「釜揚げうどん」5位「とろ玉うどん」6位「焼きたて肉うどん」

ちなみに、嵐の相葉雅紀さんは、丸亀に行くと「釜揚げうどん」を「大好きなんですよ。だいたいこれ頼む」と明かしていました。Sexy Zoneの佐藤勝利さん「ぶっかけうどん」派とのこと。

VS魂メンバーのお気に入りメニュー、ぜひ試してみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる