1. トップ
  2. レシピ
  3. 香り高いほうじ茶とまろやかミルクがたまらない!『ほうじ茶ラテ』のトレンド「食べたい」人気ランキングTOP3

香り高いほうじ茶とまろやかミルクがたまらない!『ほうじ茶ラテ』のトレンド「食べたい」人気ランキングTOP3

  • 2022.5.17
  • 645 views

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「香り高いほうじ茶とまろやかミルクがたまらない!『ほうじ茶ラテ』」の最新・注目度ランキングです♪(2022年5月13日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『サントリー クラフトボス ほうじ茶ラテ』

香り高く香ばしさがあり、さらに余韻が楽しめる国産ほうじ茶を厳選して使用。さらにほうじ茶と相性のよいクリーム原料を使用することで濃厚でやさしいミルクの甘みを実現しました。また、後キレに効く焦がし砂糖をブレンドすることで、“甘香ばしく濃厚”でありながらも「クラフトボス」らしく“すっきり飲み続けられる味わい”に仕上げました。

りんご探しもぐナビニュース備忘録
第2位:『コカ・コーラ 綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ』

素材と製法にこだわったほうじ茶ラテの味わいが楽しめます。素材には、宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力のもと厳選した国産粉ほうじを100%使用しています。また、抹茶の原料である碾茶をほうじた原料を一部使用し、他にはないコクのある濃厚な味わいを実現しました。コカ・コーラ社独自の製法で、国産牛乳やミルクブースト技術を駆使し、スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」監修のもと、ほうじ茶の風味を引き立てる上品な口当たりのミルクの味わいと、口の中で広がるほうじ茶ならではの自然な香ばしい香りをお楽しみいただけます。
「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」は、独自製法によってお茶の素材の良さを引き出した本格的なおいしさで、いつでもどこでも、気持ちをほぐして前向きな気分になれる、これまでにない新しいほうじ茶ラテです。

第1位:『コカ・コーラ 綾鷹 ほうじ茶ラテ』

宇治の老舗茶舗「上林春松本店」認定の国産茶葉を100%使用した、ホット専用のほうじ茶ラテです。ミルクのまろやかな味わいとほうじ茶本来の香り高く香ばしい味わいが特徴です。

ランキングの続きはこちら!

気になる香り高いほうじ茶とまろやかミルクがたまらない!『ほうじ茶ラテ』は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

元記事で読む
の記事をもっとみる