1. トップ
  2. グルメ
  3. 「お義母さん…わざと…!?」嫁が”苦手なもの”を毎年送る姑。嫁いびりしてどうするの…<実録!姑エピソード>

「お義母さん…わざと…!?」嫁が”苦手なもの”を毎年送る姑。嫁いびりしてどうするの…<実録!姑エピソード>

  • 2022.5.17
  • 1893 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

食費は渡しているのに…

同居している私は食費を月5万円ほど出していますが、食材を買いにいくときにお金をくれない義母。 食費代なのに食費代をくれないのですがなぜなのでしょうか…。 そんなことは嫁の私には言えず、自分でさらに負担していますが…なるべく安いものと思って買っているので、それなりのものしか作れません。 (30歳/会社員)

好意で送っていても…

私はフルーツが苦手なのですが、義母は毎年決まって私の誕生日にフルーツたっぷりのケーキを送ってきます。 年に1回のことなので、苦手なのを忘れているのかと流していました。 また、夫はフルーツが好きなので、夫のことを考えてのものだと感じていましたが…。 ある時、義母から電話がかかってきた際に、夫が私がフルーツが苦手だということを再度伝えてくれました。 すると「本当に美味しいものを食べたことがないから食べれないのよ。だから送ってるの!」と電話口から聞こえてきて…。 分かっていて送っていたんだとゾッとしました…。 ご厚意だとしても、私にとってはまるでまるで嫁いびりです。 (匿名)


こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる