1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…何で私が?」嫁に”忘年会”の幹事を押し付け!?育児で大変なのにこき使うなんて…<実録!義実家エピソード>

「お義母さん…何で私が?」嫁に”忘年会”の幹事を押し付け!?育児で大変なのにこき使うなんて…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.17
  • 3501 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

自分勝手すぎる義母に…

東関東大震災の時、お金も出せずたまたま現金を持っていたため、心配をし食品など買って行きました。 義父は心配をしアパートに飛んできてくれたのですが…義母はパチンコでフィーバー中の所で被災したようで強制終了になり不機嫌の中、私を八つ当たりの標的に…。 義父経営の工場にいると激怒した義母から「あの子、変な物ばかり買ってきて食べれないわ。何なのかしらと」電話が…。 義父は呆れたように「〇〇さん(私)ならここにいるぞ。パチンコ行きてーのはお前だろ!」と、かばってくれました。 義母は、それから無駄に優しくなりました。 (40代/専業主婦)

私が毎回幹事をやるも…

20数人の家族での忘年会のことです。 次男嫁の私が毎年幹事をしているのですが初年度だけ「ごめんねーありがとう」と言われ、以後は「予約お願い!」の一言のみ…。 日にちから料理まで、あれ食べれないだのワガママばかり言う姉、兄家族に順番に連絡し全て私が段取りをしています。 当たり前のように、私にやらせるのはいい加減やめてほしいです…。 我が子は未就学児でまだ手がかかるのに兄、姉家族の子供は、中高生、そっちに頼めよ!と毎年イライラしてます。 (41歳/パート)


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる