1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非常識ママ】人の家を勝手に探索!?上から目線で褒めるママ友に”寝室まで”チェックされイライラが…【実録!ママ友SP】

【非常識ママ】人の家を勝手に探索!?上から目線で褒めるママ友に”寝室まで”チェックされイライラが…【実録!ママ友SP】

  • 2022.5.17
  • 1517 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

何かにつけて自慢を…

幼稚園のママ友のご主人が大手のIT企業だからかそれを鼻にかけていて「習い事をたくさんさせている」「この前は80万円くらいのピアノを買った」とか、とにかく自慢をしてくるママ友です。 子どもには英語を習わせてるけど、自分は一切できないのがダサいと思っています。 (40歳/パート)

人の家を勝手に…

私の家に遊びに来ると必ず家の隅から隅までチェックしてくるママ友がいます…。 台所の棚を開けて何が入っているか見たりゴミやホコリがないかチェックをしていて…。 台所やリビングだけではなく「トイレ借りるねー」と言われ、なかなか戻ってこなかったので様子見に行くとトイレに行くふりをして寝室にいたことも。 一応綺麗にしていますが「部屋散らかってるからみないで」と伝えますが「綺麗にしてんじゃん」と上から目線で言ってきます。 また、そのママ友の家には一度も上がらせてもらった事がなく テレビ電話をしたとき部屋が散らかってるのを見たことあります。 自分がされて嫌な事を平気でしてくるママ友にうんざりです。 (28歳/専業主婦)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる