1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音】それ「ガチ惚れサイン」! 意外と女性は気づいていない!?

【男の本音】それ「ガチ惚れサイン」! 意外と女性は気づいていない!?

  • 2022.5.17
  • 4806 views

男性と恋愛について話しているとき、意外と驚かされるのが「え、それガチ惚れサインなの?!」ということ。男性は気付いてほしくて一生懸命サインを出していても、女性はそれに気付いていないということって多いんです。それくらい男性と女性の感覚はかけ離れているものなのかも…。というわけで、ここで男性の「ガチ惚れサイン」をおさらいしておきましょう♡

本気でダメ出しする

真面目な男性であればあるほど、本当に好きな人には本気で向き合いたいと思うものです。そのため、相手が道を踏み外そうとしている時には曖昧にごまかさずにしっかりダメ出ししてくれるのも愛情の1つの形。

注意されるとムッとしてしまうこともありますが、なんのために言ってくれているのか冷静に考えてみると、意外とそこには愛情が隠れているのかもしれません。

もちろん上から目線でお説教してくる男性はNG!
本当にあなたのことを考えてくれているか、ただ自己顕示欲を満たしたいだけなのか、その見極めはしっかりしたいものですね。

特別な思い出を作りたがる

男性は競争する生き物なので、「他の男性と比べて優位に立つ」のが大好き。「こんなの初めて」「○○くんが一番だよ」という言葉が大好物です。

そのため、ガチ惚れしている相手であればあるほど特別な思い出を作って相手の中で自分を強く印象付けようとします。

デートプランを練ってくれたり、珍しいお店を予約してくれたりすることに労力を惜しまない男性は、あなたにガチ惚れしている可能性が高いです。

ボディタッチが優しい

男性は、ガチ惚れしている相手には紳士的でありたいと思うものです。

本気であればあるほど手を出すのを躊躇しますし、必然的にボディタッチする時も優しい触れ方になります。「大切にしたい」という思いがそこには表れているんです。

明らかに下心からくるボディタッチとは違うので、よく注意して観察してみてくださいね。

とにかく相手のことを知りたがる

好きな人のことはなんでも知っておきたいもの。時には「なんでそんなこと気にするの?」と思うこともあるかもしれません。でもそれはあなたに恋をしているからこその欲求です。

過去の恋愛のことも、知りたいような知りたくないような、でもやっぱり過去にどんなことがあったのか知りたくて聞いてしまう…という男性も少なくありません。元カレと同じことをして嫌われたくないという思いもそこにはあります。

まとめ

せっかく両思いなのに、彼のガチ惚れサインをスルーしてチャンスを逃してしまっては勿体ないですよね!恋愛はタイミングがすべてです。男性の言動を注意深くチェックしてみてくださいね。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

元記事で読む
の記事をもっとみる