1. トップ
  2. 『渋谷先生がだいたい教えてくれる』第7話に10-FEET TAKUMAがゲスト出演

『渋谷先生がだいたい教えてくれる』第7話に10-FEET TAKUMAがゲスト出演

  • 2022.5.17
  • 89 views
『渋谷先生がだいたい教えてくれる』(c)TOKYO MX

谷中敦主演ドラマ『渋谷先生がだいたい教えてくれる』(TOKYO MX)第7話に10-FEETのTAKUMAがゲスト出演することが発表され、あわせて場面写真が公開された。

ミュージシャン、パフォーマー、照明、音響など、芸術の世界を目指す専門学校に、新任講師・速水流果(里々佳)が赴任してくる。いけすかない先輩教師・藤沢圭太(みなみかわ)に、生徒からのお悩み相談係を押し付けられた流果だが、人生経験値の少ない彼女には荷が重すぎる。「どうしよう……」と思い悩む流果に、行きつけのバーの店長・喜多見廉太郎(徳井義実)がアドバイスを送る。「そういうことなら、渋谷先生(谷中敦)に相談してみたら?」。喜多見の先輩でバーの常連、だが専門学校では何をしてるか分からない謎の存在。その渋谷先生が、毎回大物ミュージシャンや人気芸人など多彩なゲストを巻き込んで、生徒たちの悩みにアツいエールを送る。

第7話では、ただ高校で同じクラスだっただけの旧友ユリから、大きなパワーストーンを詐欺まがいに売りつけようと流果に連絡が来る。そのパワーストーンが職員室に。「こんなのにダマされる人が現代にいるの?」と驚いていると、分厚い説明書を読み込んでいるのは渋谷先生(谷中敦)だった……。今回の生徒の悩みは「SNSとの向き合い方」。SNS時代に自分をどう出していけばいいのか。“イケオジ”渋谷先生の友人としてゲストの10-FEET TAKUMA(Vo.兼Gt.)が登場し、渋谷と共に悩みを抱える生徒へ熱いエールを送る。

(リアルサウンド編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる