1. トップ
  2. 「アウトドアに行きたい!」生田絵梨花も安心できるドライブのお供は?

「アウトドアに行きたい!」生田絵梨花も安心できるドライブのお供は?

  • 2022.5.17
  • 1558 views
「アウトドアに行きたい!」生田絵梨花も安心できるドライブのお供は?
「共創する自動車保険 &e(アンディー)」(以下「&e」)のTVCM「このゆび、とまれっ!宣言篇」「安全運転プログラム篇」

“ならない指パッチン”と“ならない口笛”も披露!?

元・乃木坂46の生田絵梨花が、アンバサダーに務める「共創する自動車保険 &e(アンディー)」(以下「&e」)のテレビCM「このゆび、とまれっ!宣言篇」「安全運転プログラム篇」の2篇に出演している。

屋上駐車場、賑やかな街路、閑静な住宅街と3つのシチュエーションで行われた今回の撮影。移動を伴う撮影はともすると慌ただしくなってしまいがちだが、生田持ち前の朗らかな雰囲気によってリラックスしたムードの中、終始笑顔の絶えない撮影となった。

監督や撮影スタッフとの芝居の確認の際には、真剣な表情で演出意図を読み解こうとする演技派な一面も披露。「このゆび、とまれっ!」と人差し指を掲げる重要なシーンの撮影では、「もう一度お願いします!」と納得いくまで突き詰めようとする、生田のはつらつとした姿が印象的だった。

今回のCM撮影について「今日は心地いい青空の中、駐車場やドライブとシチュエーションを変えつつ撮影させていただいて、なんだかわくわくしました。『このゆび、 とまれっ!』というフレーズがすごく印象的だったので、見ている皆さんにも注目してもらえたらいいなと思います。あまり指に注目が集まるようなことがなかったので、恥ずかしいですね(笑)」と少し照れ笑い。

「このゆび、とまれっ!」というセリフにちなんで仲間を集めたいことを問われて「アウトドアに行きたいです! 特に最近は、そういうところに行けてなくて。川下りとか、滝を眺めるとか、一緒にできる仲間がいたらいいな。ひとりで行くよりも、一緒に行く仲間がいたほうが楽しそうだなって思います」と意外にもアウトドアへの熱い思いを語った。

他人に指摘されたことのあるクセについては「“鳴らない指パッチン”と“鳴らない口笛”を、よくしちゃうっていう癖は指摘されますね。なるようにしたくて、去年1年間、練習の意味も兼ねて毎日やるように意識していたのですよ。その成果をご覧ください。(かすかに音が鳴る指パッチンと口笛)ここまできました。あと1年間やれば、きっとできるようになると思っています! 」と意外な(?)特技を披露した。

「&e」をつけて安全運転でドライブに連れて行ってもらうとしたら、誰とどんなところに行きたいか?という質問には、「お友達と海とかドライブしたいですね。『&e』は、安全運転でもらったハートがコーヒーと交換できて、なんか楽しそうだなって思います。道中で何か買ってつまみ食いしたり夜は星を眺めに行ったりとか、そういうのに憧れます」ととにかく外に出かけたい思いが炸裂する生田であった。

元記事で読む
の記事をもっとみる