1. トップ
  2. 10代に聞いた“今注目”のK-POPアーティストランキング! 「BTS」を抑えた1位は?

10代に聞いた“今注目”のK-POPアーティストランキング! 「BTS」を抑えた1位は?

  • 2022.5.17
  • 14481 views
LINE MUSICは、2022年4月5~7日の期間、10代のK-POP好きのユーザーを対象に、「今注目のアーティスト」に関する調査を実施。10代は、今どのアーティストを注目しているのでしょうか。(画像出典:Amazon)
LINE MUSICは、2022年4月5~7日の期間、10代のK-POP好きのユーザーを対象に、「今注目のアーティスト」に関する調査を実施。10代は、今どのアーティストを注目しているのでしょうか。(画像出典:Amazon)

新たなK-POPグループが続々と登場する中、流行に敏感な10代のK-POPファンはどんなグループに注目しているのでしょうか。LINE MUSICは、K-POPを普段視聴している男女7183人に、K-POPについてのアンケート調査を実施。「10代が今注目しているK-POPアーティスト」をランキングで発表します!

3位:BTS

3位に選ばれたのは、7人組ボーイズグループ「BTS」でした。グラミー賞では第63回、64回と2年連続で「最優秀ポップデュオ/グループ・パフォーマンス部門」にノミネートされるなど、熱狂的な人気はアジア圏を超え、今や「世界で最も知られるK-POPアーティスト」と言っても過言ではない存在に。

また、Coldplay(コールドプレイ)やHalsey(ホールジー)など、数々の大物スターとの共演も果たし、活躍の幅を広げ続けています。ダンスミュージックからバラードソングまで、どんな曲もモノにしてしまう彼らに心を奪われる人も多いはずです。

2位:TREASURE

2位には、「TREASURE」がランクイン。TREASUREは、YGエンターテインメント所属の12人ボーイズグループで、サバイバルオーディション番組『YG宝石箱(YG TREASURE BOX)』で選ばれたメンバーで構成されています。番組から応援しているファンも多いことでしょう。

YGには、K-POPブームの礎を築いた「BIGBANG」や、人気グループ「iKON」などが所属しています。TREASUREはYGから4年ぶりの披露となるグループのため、注目する10代が多いようです。

1位:NMIXX

1位は、2022年2月にデビューしたばかりの「NMIXX」でした。JYPエンターテインメント所属の7人組ガールズグループで、「TWICE」や「ITZY」の妹分としてデビュー。メンバー全員がセンター級のビジュアルという圧倒的存在感で、高い歌唱力やダンススキルも併せ持つ、期待のグループです。

回答者からは、「メンバー全員が美しすぎる」「歌声がデビューしたばかりなのに完成されている」「実力がすごい」「ダンスや歌が上手」といった驚きの声も多く寄せられました。新たなK-POP旋風を巻き起こしてくれることに期待したいですね。

文:北崎 早希

元記事で読む
の記事をもっとみる