1. トップ
  2. メイク
  3. ニュアンスカラーで垢抜け!ニュアンスカラー眉で夏を先取りしよう!

ニュアンスカラーで垢抜け!ニュアンスカラー眉で夏を先取りしよう!

  • 2022.5.17
  • 1101 views

いつも同じような眉メイクをしていませんか?

「眉といえばブラウンじゃないの?」と決めつけている人は勿体無い!もしかしたら、もっと似合うカラーがあるかもしれませんよ。

この記事では、ニュアンスカラー眉の選び方やおすすめのアイブロウを紹介します。

ニュアンスカラー眉とは

ニュアンスカラー眉
出典:byBirth

以前は、アイブロウの色は髪色と同じくらいか、それより明るめが良いと言われていました。しかし最近では、アイブロウにも多彩なカラーが登場。

しかも、「○○色」とはっきり断定できない色が多くあります。そのような色を使ったアイブロウメイクのことを「ニュアンスカラー眉」と言うのです。

ニュアンスカラー眉のメリット

ニュアンスカラー眉のメリット
出典:byBirth

ニュアンスカラー眉にすることでどんなメリットがあるのでしょうか。ここで、3つのメリットを紹介します。

1. 肌のトーンアップができる

眉色が暗いと、いまいち垢抜けないということがありませんか。

ニュアンスカラー眉を取り入れることで、くすみを払拭しトーンアップした生き生きした肌に!顔全体の印象が明るくなること間違いありません。

2. ファッションに合わせやすくなる

服の色に、眉の色が合わないということも少なくないでしょう。

眉の色を変えるだけで、ファッションも幅が広がります。これまで以上にファッションを楽しめるようになりますよ。

3. 柔らかい印象になる

眉毛を明るくするだけで、女性らしさや柔らかさがアップします。近寄りやすい雰囲気を出すためにもニュアンスカラー眉はおすすめです。

カラーアイブロウの選び方

カラーアイブロウの選び方
出典:byBirth

さまざまな色があるとはいえ、どんな色でも似合うわけではありません。アイブロウを選ぶときには、髪色から離れすぎない色を選びましょう。

ピンクベージュやオレンジ系の髪の毛の方は、レッド系のアイブロウがおすすめです。黒髪の方は、カーキやパープルなどを使ってもおしゃれに仕上がりますよ。色を混ぜて、オリジナルのアイブロウを作ることもできます。

また、自分のなりたいイメージを決めることも大切なポイント。「可愛らしい雰囲気に見せたい」「大人っぽく見せたい」などそれぞれの希望にあったカラーアイブロウを選んでくださいね。

筆者おすすめ・カラーアイブロウ3選

筆者おすすめ・カラーアイブロウ
出典:byBirth

カラーアイブロウは、各メーカーから多く販売されています。色味も質感も少しずつ違うので、どれにしようか迷ってしまいますよね。

ここで、筆者がおすすめのこの夏本命のカラーアイブロウを3つ紹介します。参考にしてくださいね。

Celvoke「インディケイト アイブロウマスカラ C」

Celvokeの「インディケイト アイブロウマスカラ C」は、パープルニュアンスで抜け感を演出する大人気のアイブロウマスカラです。

植物由来ワックスが毛流れをしっかりキープし、カラー剤を均一に分散させながら眉毛に密着します。ブラシが小ぶりで小回りがききやすく、塗りやすいです!

皮脂や汗でも崩れにくいのに、お湯で落とすことができる点も◎。絶妙なカラーリングで、一気に垢抜け顔になること間違いありません。

IPSA「アイブロウ クリエイティブパレット」

IPSAの「アイブロウ クリエイティブパレット」は、一人ひとりの髪色やなりたいイメージに合わせて、自然で立体感ある眉が描けるように計算されて作られたアイブロウパレットです。

この1つのパレットになんと5色のカラーが入っているのは驚き。今までにないアイブロウパレットです。さらにブラシも4種類。非常に使いやすいブラシです。

眉全体・眉尻・眉頭・眉毛の色に合わせて使い分けられるというところも◎。色んな髪色に対応できますよ!

ジルスチュアート「ニュアンスブロウパレット」「ムースブロウマスカラ」

ジルスチュアートの「ニュアンスブロウパレット」は、ふんわりフェミニン眉を叶えてくれるアイブロウパウダーです。

ブラウンを使っても、なぜか眉が強い印象になる人はピンクカラー眉がおすすめです。ナチュラルにふわっとした仕上がりになるので、オフィスメイクにも大活躍。

「ムースブロウマスカラ」は、ふんわりとセミマットな自然の眉に仕上がります。重ねてもダマになりにくく、軽やかな仕上がりに!部分的に色を載せるだけでもオシャレ度がアップしますよ。

この夏はニュアンスカラー眉を取り入れよう!

この夏はニュアンスカラー眉
出典:byBirth

カラー眉は、顔全体の印象をアップさせ、雰囲気を柔らかくする効果もあります。

日差しが強くなるこれからの季節に、思い切ってカラー眉を取り入れてみませんか。おしゃれの幅がぐんと広がること間違いありません!

元記事で読む
の記事をもっとみる