1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業スー】で大人気!牛乳パックスイーツのオレンジゼリーを使って昭和レトロなスイーツに大変身!

【業スー】で大人気!牛乳パックスイーツのオレンジゼリーを使って昭和レトロなスイーツに大変身!

  • 2022.5.17
  • 1823 views

業務スーパーはその名の通り、業務用の大容量食材が売られていますが、そのままでは食べにくかったり、一般家庭では使い切れなかったりすることもあります。そんな業務スーパーの商品を工夫してさらにおいしく楽しんでいるのは、業務スーパーの"非公認大使"でありアメーバ公式ブロガーでもある業務田スー子さん。オフィシャルブログでは、業務スーパーの商品レビューや簡単でおいしいレシピが多数アップされていますので、今回は業務スーパーの牛乳パックスイーツのオレンジゼリーを使ったスイーツレシピを紹介します。

業務スーパーの牛乳パックスイーツのオレンジゼリー

オフィシャルブログで、業務スーパーのいろいろな商品をアップしているアメーバ公式ブロガーの業務田スー子さん。

業務スーパーの商品を活用した簡単に作れるレシピも公開しており、今回は業務スーパーの牛乳パックスイーツのオレンジゼリーを使用して作る昭和レトロなスイーツを紹介します。

牛乳パックスイーツとは、その名の通り牛乳と同じサイズで1,000mlの飲料パックにオレンジゼリーが入っているというもの。大容量なので家族でも楽しめるオレンジゼリーです。

使用する商品は、食べるときにはうまくパックから取り出して切り分ける必要がありますが、小分けされたものを買うより断然お得。

スー子さんは、ちょっとした工夫で新たなスイーツに作り替えているとのことです。

大容量のオレンジゼリーを使って昭和レトロなスイーツに

まず、牛乳パックスイーツのオレンジゼリーをレンジで温めて液体の状態にし、容器に小分けして新たなゼリーとして生まれ変わらせます。

そして、こちらも業務スーパーで購入できるフルーツ缶のみかんや黄桃を乗せ、ホイップクリームで飾り付け。最後にチェリーを乗せれば、昭和レトロな喫茶店で出てきそうななつかしさを感じられるスイーツの完成です。

シンプルなオレンジゼリーに、少し安っぽい感じの缶詰フルーツ。さらにホイップクリームの組み合わせでどこかなつかしさを感じるデザートに。

作り方も簡単ですし、子どもと一緒に作るのも楽しそうですね。

業務スーパーの魅力を余すことなく伝える業務田スー子さんのブログ

業務田スー子さんのブログには、お買い得でおいしい商品のほかに、今回紹介したような業務スーパーの商品を生かしたレシピなどの情報が満載。

いずれも、業務スーパーへの愛が感じられるとっても楽しいブログですので、同じく業務スーパー好きの方はぜひチェックしてみてください。

著者:シンクアフェーズ

元記事で読む
の記事をもっとみる