1. トップ
  2. お仕事
  3. 「お義父さん…それはちょっと…」授乳をしていたら突然義父が…平気で無神経発言をする義父にゾッ…<実録!義実家エピソード>

「お義父さん…それはちょっと…」授乳をしていたら突然義父が…平気で無神経発言をする義父にゾッ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.17
  • 4331 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

優しかった義父が…

75歳になる義父は、60歳まで公務員として働いていました。 とても理解力があって優しい方で私は親族のなかでは一番好きだったのですが…ところが最近は物忘れがひどくなり、少し性格も乱暴になりました。 年齢のせいかと思いつつも、突然「俺のカネを奪う盗人が家の中にいる」と大騒ぎ。 夫と私を指さして言ってきたため、夫は「親父どうしたんだ」と慌てふためいていました。 さらにすでに亡くなった義母がまだ家にいると思っており、高齢者と同居することの厳しい現実を知ってしまいました。 (35歳/会社員)

授乳中に…

元々ひょうきんな義父さん。 長男はそんな義父が大好きなのでよく義実家に遊びにいくのですが…次男を出産して間もない頃授乳してたら「母乳がよく出るね?」とドア越しに言われました。 突然授乳中に話しかけてきてゾッとしました…。 (28歳/パート)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる