1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「妊娠中で大変だから」ママ友を”託児所”扱い!?子どもの面倒を人に押し付けるママにイラッ…!【実録!ママ友エピソード】

「妊娠中で大変だから」ママ友を”託児所”扱い!?子どもの面倒を人に押し付けるママにイラッ…!【実録!ママ友エピソード】

  • 2022.5.17
  • 5250 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな「実録!ママ友エピソードSP」をご紹介します。

なんでもかんでも人任せなママ友…

誰もをアテにしているママ友がいます。 ランチの話になれば「◯◯さんはお店に詳しいからその方に予約をとってもらえば良いのよ」。 習い事の車出しの時は「△△さんの車は大きいからその方に出してもらえば良いのよ」と、全てを人任せ。 段取りをとったのは私、と主張する度々にイラッとします。 (33歳/会社員)

私を託児所扱い!?

自分で誘っておいて「私、妊娠中で大変だから一緒に見ててくれる?」と自分の子どもを人に押し付けるママ友がいます。 最初は確かに「大変だもんね、いいよ」と引き受けていたのですが…自分の子を一切見ず公園のベンチに座りながらスマホで動画を観始めた彼女に呆れてしまいました。 今も一週間に2~3回「子どもが遊びたがってるんだけど」と誘われるのですが、私を託児所扱いする気満々の彼女に怒りを覚えます。 (37歳/主婦)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる