1. トップ
  2. レシピ
  3. 「お義父さん…何様のつもり…?」実父の葬式で”怒鳴り散らす”義父。非常識すぎる態度にイライラ…<実録!義実家エピソード>

「お義父さん…何様のつもり…?」実父の葬式で”怒鳴り散らす”義父。非常識すぎる態度にイライラ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.17
  • 37912 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

料理が不得意な義母は…

私は、食へのこだわりがすごく強く、手料理などもよく作り旦那も喜んで食べてくれます。 しかし、義母は料理が得意ではなく旦那は惣菜やコンビニ等ほとんど料理を作って貰えなかったそうで、事あるごとに私の料理を無駄扱いしてきます。 私は絶対にそこは分かり合えないなと思いました。 (27歳/会社員)

態度の大きい義父に…

私の父が亡くなり、お葬式での出来事です。 突然父が亡くなり、母、姉、私は3人で力を合わせて、父を送り出そうとがんばっていました。 火葬している間、待っている方々にお茶の準備をしている私たちに向かって、「俺たちはどこに座ればいいんだ。案内しないのかよ!」と怒鳴る義父。 しかし座る席はたくさん空いており、このご時世なので広い部屋も用意してあります。 「好きな席に座っていただければ…」と声をかけると「気が利かないね!」と言い放ち、中央真ん中の席にドーンと座りました。 自分の父が亡くなったにもかかわらず、ねぎらいもなく、こっちに気を使えという義父…。 もう、お前には気を使わない!と思いました。 (44歳/パート)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる