1. トップ
  2. お仕事
  3. 上司の誤爆「〇〇ちゃんの夢を見たよ!1日頑張れる」きまずい空気に…<実録!職場エピソード>

上司の誤爆「〇〇ちゃんの夢を見たよ!1日頑張れる」きまずい空気に…<実録!職場エピソード>

  • 2022.5.17
  • 2912 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた職場エピソードをご紹介します。

友人と間違えて…

とある位置情報ゲームにハマっていた時期があり、仕事に向かう途中でレアなものををゲットしました。 「やばくない?めっちゃレア!!」と、ゲーム仲間に送ったつもりでしたが…。 仕事終わりに「お疲れ様!帰りも位置情報ゲームするの?夜道に気をつけて楽しんでね!」と上司から一言言われ、何のことかわからずぽかんとしてしまいましたが…。 上司から今朝のLINEについてツッコまれました。 まさか上司に送っていたなんて…。

職場では厳格な上司が…

私の職場では職員全員が入っているグループLINEがあり、そこで、日々の連絡事項などが共有します。 ある日、厳格で近寄り難い上司が「今日は〇〇ちゃんの夢を見たよ!1日仕事頑張れそう」と恐らく彼女さん宛に送ったラインが送信されてきました。 すぐに謝罪文が送られてきましたが、その後はかなり気まずかったです。 (31歳/会社員)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる