1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん、いい加減にして!」ネチネチうるさい姑に反発!?嫌味を言われてブチ切れ…<実録!姑エピソード>

「お義母さん、いい加減にして!」ネチネチうるさい姑に反発!?嫌味を言われてブチ切れ…<実録!姑エピソード>

  • 2022.5.17
  • 1725 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

もっと他にかける言葉が…

第一子の出産を終えて初めてわが子に義両親が会った日、一番最初に聞かれたことが「産婦人科での出産費用は出産育児一時金で全て賄えたの?」でした。 賄えなかったことを伝えると「高すぎる、もっと病院選びをちゃんとしないと!」と言われさすがに非常識すぎると思いました。 (25歳/主婦)

毎回私が掃除するハメに…

義姉が義実家に帰る前の日は、家中の拭き掃除を求められました。 しかし、義姉は毎週のように帰省してきます…。 私が帰ると言えば「拭き掃除してからにして」と、ふてぶてしい態度を取られ義実家に帰るのが億劫に…。 里帰り出産を機に、同居解消しないと帰らないと言って、同居解消成功!すっきりしました。 (匿名)

姑からの嫌味に…

親戚で集まった際に子どもが走り回って言うことを聞かなかったのでしつけの一環として怒りました。 すると「うちの孫にそんな言い方しないで下さい!悪いことをするのはあなたの血ですよ!」と子どもをあやしながら嫌味を言われてブチ切れてしまったことがあります。 (32歳/会社員)


こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる