1. トップ
  2. ヘア
  3. アラフォーが知っておきたい!【ウルフカット】がさっぱりしておすすめ!

アラフォーが知っておきたい!【ウルフカット】がさっぱりしておすすめ!

  • 2022.5.17
  • 176495 views

季節の変わり目、そろそろヘアチェンジやイメチェンを考えている方も多いのでは?そこで今回は、大人世代にぴったりの【ウルフカット】を紹介します。さっぱり見えて、おしゃれも叶いそうなセンスの良いウルフカットをレングス別で集めてみました!

人気スタッフさんも絶賛の大人ウルフ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

グローバルワークの人気スタッフ@byk_gwさんのマッシュウルフとウルフボブの中間ヘア。「かなり ヘアアレンジ 楽しみな形になった!うしろも可愛いから見て〜!」と大絶賛していました。カジュアルなファッションとも相性が良く、大人世代にも挑戦しやすいヘアスタイルなので、お手本にしてみて!

ネオウルフで小顔を狙う

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

美容師の@t.ikeda214さんが提案する「小顔ネオウルフ」。ウルフと聞くとメンズっぽいヘアスタイルと想像する方も多いようですが、ネオウルフは女性らしい色っぽさと小顔効果を兼ね備えています。毛先をナチュラルに外ハネする簡単なヘアセットなので、手間をかけずおしゃれに仕上がりやすいですよ。

鎖骨の長さでもウルフか可能♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

鎖骨の長さで作る@endokazuma06さんの大人ウルフヘア。バッサリ切りたくないけど、イメチェンしたい!という方は、レイヤーを入れてウルフっぽくさっぱり仕上げるのがオススメです。後ろ姿も美人に見えやすく、大人っぽさもきちんと感じられそう。きれいめファッション派の方は要チェックです!

ちょい個性を狙うのもアリ!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

周りと差をつけたい時におすすめなのがロング×フェイスレイヤー。ちょいさっぱりウルフっぽく仕上がるので、こんなスタイルのアリかも♡顔まわりにレイヤーを入れることで、小顔効果も期待できるのだとか。いつも同じオーダーになってしまう……という方は、個性的なヘアスタイルに挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@byk_gw様、@t.ikeda214様、@endokazuma06様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる