1. トップ
  2. 恋愛
  3. 神対応すぎる…デートの会計時にキュンとした女性の言動3選

神対応すぎる…デートの会計時にキュンとした女性の言動3選

  • 2022.5.17
  • 11617 views

食事をしたデートの終わり、会計時の一言は次に繋がるかもしれない大切なチャンス! うまく使わない手はありません。

そこで今回は、19~28歳独身男性を対象に「デートの会計時の振る舞い」に関するアンケートを実施! 男性がキュンとした会計時の言動についてまとめてみました。

男性がデートの会計時にキュンとした「女性の言動」3選

その場で「次はご馳走させてください」とデートの約束をする
神対応すぎる…デートの会計時にキュンとした女性の言動3選
恋学[Koi-Gaku]

「お店を出たあと、『次回はご馳走させてくださいね』と言ってくれる女性は結構いるけど、ぶっちゃけその場限りの言葉で終わることが多い。でもこの前会った女性は『〇日空いてますか? 行ってみたいお店があるので一緒にどうですか?』とその場で次のデートの約束をしてくれて、最高にキュンとした」(25歳/男性/金融)

デートの会計時、「次回は……」のフレーズだけで終わっていませんか? 男性は本当に次のデートに繋がる誘い文句を待っています。

思い切って「いつなら空いてますか?」「〇〇に行ってみたいから一緒にどうですか?」と聞いてみましょう。男性はマンザラでもない表情であなたの誘いに応えてくれるはずです。

ちなみに、奢ってもらった当日に「2軒目は私が奢ります!」と言われるよりも、「次回のデートでご馳走させてください」の方がキュンとするそうです。ここぞと思ったときは会計時にぜひ使ってみて!

メッセージ付きの封筒にお金を入れて渡す
神対応すぎる…デートの会計時にキュンとした女性の言動3選
恋学[Koi-Gaku]

「会計が終わって店を出ようとしたら、『ちょっと少ないかもしれないんですけど……』とお金が入った小さな封筒を渡してくれた女性がいて、なんて育ちのいい子なんだって感激した。封筒の中にはちょうどご馳走した分くらいのお金のほかに、『今日は楽しかったです。また一緒にご飯食べに行きましょう』と可愛らしい文字でメッセージが添えられていて……! もうこの子しかいないって思った」(27歳/男性/IT)

モテる女性は奢ってもらうことを想定して小さなお金入りの封筒を用意しているもの。予めお店がわかっている場合は、平均単価をチェックして適当な金額を準備しておきましょう。どこへ行くか分からない場合は、袋だけ準備してあとでお金を入れるのも◎です。

ちなみにこの男性は、「この女性と結婚したら家計を任せても安心できそう」と将来のことまで考えてしまったそう! あなたも会計時のちょっとした気遣いで、気になる男性のハートをぐっと掴みましょう!

プチギフトでお返しをする
神対応すぎる…デートの会計時にキュンとした女性の言動3選
恋学[Koi-Gaku]

「サークルの後輩に奢ってあげたとき、自宅に帰る途中でLINE(ライン)ギフトが送られてきてキュンとした。ちなみに彼女が送ってくれたのはスタバの1500円分のギフトだったんだけど、金額よりもその気遣いが嬉しかった。こういう女性とお付き合いしたいなと思う」(20歳/男性/学生)

デートの会計時に「俺が出すからいいよ!」と断られてしまったとき、「ご馳走さまでした」「ありがとう」の言葉だけで終わらせていませんか?

一度だけでなく何度も奢ってもらった場合は、言葉+αのお礼をするのがモテる女性のマナー。相手の負担にならないようなギフトを贈りましょう。

たとえば、こちらのケースのように「LINEギフト」を贈ったり、仕事中に美味しいスイーツを差し入れたり、旅行のお土産を買ってきたり。高額なギフトを選ぶとかえってお返しを準備させてしまうこともあるので手ごろなものが◎です。

まとめ

「デートの会計は男性がするのが当たり前!」なんて思ってはいないけれど、財布を出すだけでは不十分なことも……。大切な人とのデート時は、今回ご紹介したようなワンランク上の対応を心がけましょう。

【取材協力】
※ 19~28歳独身男性

Written by mook

元記事で読む
の記事をもっとみる