1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼を本当に理解してる?彼女にはわかって欲しい【男性の本音】4選

彼を本当に理解してる?彼女にはわかって欲しい【男性の本音】4選

  • 2022.5.17
  • 1088 views

男性には、彼女には理解しておいてほしいと思っている本音がいくつかあります。
男性心理を理解しておくことで、彼とのトラブルを回避することができますし、彼ともっと距離を縮めることができるはずです。


そこで今回はそんな男性の本音についてご紹介します。

人前ではベタベタしたくない

ついつい人がいる前でもくっつきたい気持ちが高まってしまって、彼に抱きついてしまう方もいますよね。


ですが、男性は人前ではベタベタしたくないと考えている方が大多数。そのため、人前で過度な愛情表現はしないように注意しましょう。


もちろん、手を繋いだり腕を組んだりというような、軽いものは人前であってもとっていくといいでしょう。

結婚は焦りたくない

数年付き合っていると、やはり結婚を考えるものですよね。ですが、男性は結婚をせかされることが苦手な人が多くを占めます。


そのため、せかされればせかされるほど、結婚したくないという気持ちになっていきます。男性は焦らずにじっくり考えたいと思っているものです。


なので、「結婚したい」と思っていても、頻繁に結婚の言葉を口にするようにするのではなくて、じっくり彼から行動してくれるのを待つのが一番なのです。

いつまでも好きでいたい

男性は本能的にも女性から好きでいられるよりも、こちらが追いかけたいと思っている方が多いです。彼女から目を離すと、「他の男にとられてしまうかもしれない」などと、ちょっとだけヒヤヒヤさせているくらいの方が、男性は楽しいと感じるのです。


なので、すべてを彼にさらけ出すよりも、少しはミステリアスな部分を残すようにしたり、もっと彼が「彼女のことを知りたい」と思うような行動をすることが大切です。

実は甘えたい

「いつも彼が甘えさせてくれる」と、感じている女性は少なくありません。もちろん、彼も彼女が甘えてくれると嬉しいものでしょう。
ですが、いつもいつも甘えられるよりも、時には「自分も彼女に甘えたい!」と思っているものなのです。


時には「今日は甘えてもいいよ」などと言って、とことん彼を甘えさせてあげることも必要です。

男性心理を理解して特別な彼女になろう!

男性心理を理解しておくことで、彼がやってほしくないことがわかります。やってほしくないことをしない、これだけで喧嘩に発展するようなことも少なくなること間違いなしです。


ちょっとした工夫で「この子は自分のことをすごくわかってくれてる!」と思われるはずです。男心をわかっている特別な彼女になるためにも、男性の本音を覚えておいてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる