1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【必見!】長続きしてるカップルが意識してること4つ

【必見!】長続きしてるカップルが意識してること4つ

  • 2022.5.16
  • 848 views

好きな男性と付き合うことは、決してゴールではありませんよね。 付き合ったら、次は誰もが「ずっと一緒にいたい」と願うはずです。 そこで今回は、長続きしているカップルが意識していることを4つご紹介します。 今の幸せがずっと続くように、長続きカップルを参考にしてみましょう。

付き合う前の気持ちを忘れない

好きな人と付き合った後、少なからず気持ちに余裕ができるのではないでしょうか。 「相手も自分のことが好き」という安心感を手に入れるため、どこか気が抜けたような感覚になるはずです。 ただそれによって、身なりを気にしなくなったり相手に思いやりがなくなったりする場合もあります。 長続きしているカップルはそうならないよう、付き合う前の気持ちをたびたび思い返しているようです。

行きすぎた束縛はしない

付き合ったと同時に「相手は自分のもの」という意識を持つ人は少なくありません。 その意識によって独占欲が増せば、束縛の度合いも強くなるでしょう。 ただそうなればお互いに窮屈になり、離れたくなるのは当然のこと。 その点、長続きしているカップルは相手を信じているため過度な束縛はしないようです。

不安を怒りでぶつけない

好きな人と彼氏・彼女になっても不安は尽きませんよね。 ただ、その不安を相手にどう伝えますか? 長続きしているカップルは、素直かつ冷静に不安な気持ちを伝えています。 不安によってイライラし相手へ怒りをぶつける、なんてことはしないのです。

ルールは最小限にとどめる

長続きしているカップルは、ルールを最小限にとどめています。 ルールがあればあるほど自由が制限されますし、仮に相手がルールを守らなかった場合「裏切られた」と感じるからです。 それに人は「してはいけない」と言われたことをしたくなる生き物。 そうした観点からも、ルールは少ないほうがよいのかもしれません。


なにも意識せずに長続きしているカップルは少ないもの。 「ずっと一緒にいたい」という思いがあるからこそ、このような意識をしているのでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる