1. トップ
  2. おでかけ
  3. デロリアンが現実世界で「目撃された場所」にツッコまずにはいられない

デロリアンが現実世界で「目撃された場所」にツッコまずにはいられない

  • 2022.5.16
  • 23306 views

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンが現実世界で「目撃された場所」にツッコミが殺到。(フロントロウ編集部)

デロリアンが目撃された場所に「そっちじゃないだろ!」

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズでクリストファー・ロイド演じるドクが開発したタイムマシーンのデロリアンが、現実世界で「目撃された場所」が話題になっている。きっかけとなったのはこちらのツイート。

写真に写っていたのはまさしくデロリアン! しかし、デロリアンが駐車されていたのは、あろうことか“ライバル”であるディズニーランドの駐車場だった。

一体どういうことかご説明すると、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズはユニバーサルによって公開された映画で、かつてアメリカや日本のユニバーサル・スタジオには、同作品をテーマにしたアトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が存在した。しかし、今回、デロリアンの姿が目撃されたのは古巣のユニバーサル・スタジオではなくディズニーランド。写真が撮影された場所は正確には米フロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで、オーランドにはユニバーサル・オーランド・リゾートもあることから、両者はいわばライバル関係にあたる。

そのため、写真の投稿者は「なんでディズニーランドの駐車場にデロリアンが止まってるの?」と“困惑”。また、写真を見たファンからは「いや、そっちじゃないだろ!」、「ユニバーサル・スタジオに行こうとして間違えちゃったんじゃない?」といったツッコミが相次いだ。デロリアンに乗ってどこへ行こうと所有者の自由だが、目撃された場所が場所だけに大きな反響を生むこととなった。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる