1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いを逃さない!《第一印象》を良くする3つのポイント

出会いを逃さない!《第一印象》を良くする3つのポイント

  • 2022.5.16
  • 647 views

恋人募集中であれば、どんな出会いも無駄にせずに次に繋げていきたいと思うもの。そこで大切なのは「第一印象」をよくするということです。第一印象が良ければ、相手の中でインパクトが強くなるので、いい方向に持って行きやすくなるのです。

ではどんな風にしたら、相手にとって強いインパクトを与えることが出来るのか、3つのポイントについてお話しをしていきましょう。

人は見た目の印象が強く残る!

第一印象として、最もスピーディーかつ間違いのない情報としてキャッチするのが「見た目」。服装や清潔感、メイクの濃さやTPOにマッチしているかどうかなども、見た目の印象として相手の印象に残ります。

相手に「良い印象」を与えたいのですから、あなたが大切にしたいポイントは「清潔感」「笑顔」「TPOにマッチ」と言えそうですよ。

人の話しを聞くスタンス

相手に対して胸を向けない。いわゆる正面を向かないというのは「あなたを受け入れていません」という表現に受け取られます。ですので、大切なのは相手に向き合って話しをするということです。

この時、よい印象を与えるのであれば、足を組んだり手遊びをしたりせずに、姿勢よく軽いリアクションをとるのもオススメ。

相手の声のトーンに合わせる

相手が真剣な話しをしているのに、突拍子もない声で対応するとびっくりしてしまいます。そんな時には、相手の声のトーンに合わせて対応するといいですよ。

安心して会話が出来る人だなあ、といういい印象を与えることが出来るのでおすすめです。

男性の記憶にいい印象として強く残るためには、ポジティブなあなたを見せなくてはいけませんよね。

肌の露出は控えめに、清潔感を全面に押し出したファッションと身だしなみ。そして何よりも大切なのが、相手に対する接し方ですよね。自然な笑顔で相手に向き合うことで、あなたという女性に好感を抱いてくれるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる