1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【仕事】でミスを連発して落ち込んだときは自己肯定感をアップ!

【仕事】でミスを連発して落ち込んだときは自己肯定感をアップ!

  • 2022.5.16
  • 2710 views

「私なんて…」と自己肯定感は低いときもあるのが当たり前。下がってしまったときのために、上げる術(すべ)さえ知っていればいい。自己肯定感は一瞬で高まる&ためられます!

これでダウン:仕事のミスで信頼を失った

出典: 美人百花.com

ある年、何をやってもケアレスミスを多発させ、厳しい上席者から不出来者扱いに。それ以来、仕事をどんどん取り上げられ精神的に参りました。(愛美さん 31歳 商社事務)

これでアップ:自己効力感を失わず未来へ視点を向けて

「自己信頼感」が低くなってしまったときは、自己効力感まで失わないようにしましょう。自己効力感とは、自分にはできると思える感覚。自己信頼感が低くなると、目の前のことしか見えなくなってしまいがち。1年後の自分はどのようなポジションにいて、どんな仕事をしたらいいか。時間軸を遠目に考えると、マインドセットできます。ピンチはチャンス!

教えてくれたのは

心理カウンセラー 中島輝先生

出典: 美人百花.com

自己肯定感の第一人者。上場企業の経営者やアスリートなど15,000人を超えるクライアントにカウンセリングやコーチングを行う。近著に『毎日みるだけ! 自己肯定感365日BOOK』(SBクリエイティブ)

出典: 美人百花.com
元記事で読む
の記事をもっとみる