1. トップ
  2. メイク
  3. 「毎日メイクのマンネリ化に!」一瞬で雰囲気がガラッと変わる♡【アイラインの引き方】4パターン

「毎日メイクのマンネリ化に!」一瞬で雰囲気がガラッと変わる♡【アイラインの引き方】4パターン

  • 2022.5.17
  • 7014 views

毎日メイクのマンネリ化に!

こんにちは、arエディターの伏屋璃乃です。

さあ今日もメイクをするぞ!と言う時、変化をつけたい気持ちは心のどこかで抱きながらも、結局毎日同じメイクになることはありませんか?

今日は大切な仕事の日だから、清潔感のあるナチュラルなメイクがしたい!
今日は可愛らしいワンピースを着るから、メイクも可愛らしく柔らかい印象にしたい!

そう思いつつも、どのパーツをどう変化させたらいいか分からないと言う方に大きな声で伝えたいのが、今回紹介する4つのアイラインの引き方です!

1:ナチュラルライン

まつげの生え際の延長線上に描きます。
目尻からの長さが短いほどナチュラルな印象に。
これが1番描きやすい、定番ラインです。

ar(アール)web

2:跳ね上げライン

いきなり跳ね上げるのではなく、まず先ほどのナチュラルラインを描いて最後だけ跳ね上げます。
そうすると、目の印象がキツくなりすぎません。
かっこいい印象、おとなっぽく見えたい時にオススメです!

ar(アール)web

3:タレ目ライン

下向きに引いてから、目尻の終わりとラインの終わりを埋める。
面長解消にも繋がる描き方で、可愛らしい印象や、柔らかい雰囲気に♡

ar(アール)web

4:ダブルライン

目の形に沿って平行に書いてから、二重ラインにも描きます。
遊び心のあるポイントメイクに!
くっきりした二重に見えて、目が大きく見える効果もあります。

ar(アール)web

新しいコスメを沢山調達しなくても、引き方だけで、簡単に印象を変えられるポイントであるアイライン!
是非試してみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる