1. トップ
  2. 恋愛
  3. 沼落ち確定♡男性が求める《彼女の条件》4つ

沼落ち確定♡男性が求める《彼女の条件》4つ

  • 2022.5.16
  • 7394 views

男性には、理想の彼女の条件があります。それに当てはまる女性なら、付き合いが長く続いていくことは間違いないでしょう。今回はそんな、男性が求める彼女の条件を紹介していきます。

1. 友達に自慢できる

男性は、周りの人よりも自分が抜き出たいという競争心があり、恋愛でも他の男性に負けたくないという思いがあるようです。

彼女のことも友達に自慢をしたいと思うため、「俺の彼女なんだ」と、友達に紹介したくなるような女性と付き合いたいと考えているようです。

男性が自慢したいと思う彼女かどうかは外見できまるわけではなく、男性が彼女を尊敬できたり、良いと思えるところがあったりするかどうかが重要なのです。

2. 男性を見下したりしない

男性は、上から目線で接してくる女性のことは敬遠したくなります。反対に男性を尊敬してくれて、人として礼儀がきちんとしている女性と付き合いたいと思うようです。

外見や学歴などが突出していても、男性を見下す女性だと付き合うのは厳しいと感じて、優しい女性を求める男性は少なくありません。

3. おっとりしている

男性にとって、友達として付き合いやすいのはサバサバしている女性です。自分の意見をハッキリ口にする女性とは、友人関係を築きやすいからです。しかし、彼女としては少し違うこともあるようです。

彼女は、男性にとって時に癒しの存在でもあります。そのため男性は、彼女として一緒にいるにはおっとりしていて場の空気を読めるような女性を居心地が良いと感じます。

4. ペースが合う

LINEやデートの頻度など、男性が求めるペースに合わせてくれる女性は、無理をしなくていいため、男性が自然体で付き合うことができます。

ただ、女性が無理に自分に合わせてくれていると感じると、それもプレッシャーを感じるようです。そのため、男性はそもそもお互いのペースが合っている女性と付き合いたいと思っています。

男性が求めている理想の女性像は、相手に対して思いやりがあり、感情の起伏が少ないタイプと言えそうです。男性は彼女に対しては、外見よりも内面で求めることが多いようです。

元記事で読む
の記事をもっとみる