1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命は無理かも!男性に【軽い女性】と思われる女性の特徴とは?

本命は無理かも!男性に【軽い女性】と思われる女性の特徴とは?

  • 2022.5.16
  • 519 views

一度でも男性から「軽い女性」と思われてしまうと、その男性の本命彼女になることは難しいでしょう。また、男性同士の間で「あの子は軽い」と噂になってしまうと、どんなに否定しても軽い女性というイメージは拭えなくなる可能性もあります。


そのように軽い女性だと誤解されると、自分の恋愛も不利になってしまいますよね。では、そんな状況に陥るリスクが高い女性はどのような女性なのでしょうか。

ボディタッチが多い

普段からボディタッチが多い女性は要注意。男性から「この子は男慣れしている軽い女性なんだろう」と思われる可能性が高いでしょう。周りの人からも「誘惑するためにボディタッチしてるんでしょ?」と誤解され、軽い女性という噂を信じる人が増えるリスクもあります。


小学生や中学生なら軽い気持ちでボディタッチをする子も多いですが、成人後も同じような行動をしていると軽い女性と思われても文句は言えませんよ。

男友達が多い

残念ながら、単に男友達が多いだけでも軽い女性と誤解される原因になりかねません。「単なる友達じゃなくて、どうせ何人かとは付き合ったことがあるんだ」なんて勝手な噂をされてしまうこともあるでしょう。


自分たちは違うと分かっていても、周囲の人は勝手に噂をして楽しむものです。そのような誤解をされたくないなら、親しい男友達の存在は隠す方が無難かもしれません。

隙が多い

隙が多い女性に対して「男を誘うためにわざと隙を見せているんだ」と考える人もいます。そのため、普段から隙が多い女性も軽い女性だと思われてしまうでしょう。


隙が多いと、そのように誤解をされるだけではなく、セクハラなどの被害に遭うリスクも高まります。変な噂をされないためだけではなく、自分自身の安全のためにも「隙が多い」と思われないよう、普段から行動やファッションには気を配るようにしましょう。

軽い女性だと思われると遊び相手にされかねないから気を付けて!

男性たちに軽い女性だと思われると、単なる遊び相手と認定されてしまいます。本気の恋がしたくても「いや、そういうのは求めてないんだよね」と断られるリスクも高くなるでしょう。


軽い女性だと思われがちな女性の特徴を知り、自分はそれに当てはまらないように気を付けて行動していきましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる