1. トップ
  2. 恋愛
  3. 街コンは戦場!?ライバルに勝てちゃう【モテテクニック♡】

街コンは戦場!?ライバルに勝てちゃう【モテテクニック♡】

  • 2022.5.16
  • 515 views

街コンにはたくさんのライバルがいますよね。
自分よりコミュニケーション能力が高い人もいれば、めちゃくちゃ目立つ美人がいることもあり、「私なんかダメかも」なんて落ち込んでしまうこともあるでしょう。


ですが、街コンでモテるのはコミュニケーション能力が高い女性や、美人な女性だけではありません。ちょっとしたテクニックを使えば、誰でもモテるようになるのです。


では、街コンで注目される女性はどのようなテクニックを使っているのでしょうか。

男性の目を見てしっかり話す

まず、話す時は男性の目をしっかり見て話すようにしましょう。
その場のノリで話すことが多い街コンでは相手と目を合わさない女性も多いですが、それだと「あなたに興味がありません」とアピールしているように思われるリスクがあります。


そうではなく、相手の目をしっかり見て話すことで、男性も「この子、めっちゃ俺に対して好意持ってるじゃん!」と思ってくれるようですよ。

話へのリアクションが大きい

男性と話をする時は、いつもよりも1.5倍くらいオーバーにリアクションをしましょう。
その方が男性の印象に残り「あの子、俺と話してると楽しそうだったな」と思ってもらえるようになります。


男性も多くの女性と会うのが街コンですので、印象が薄いとどうしてもモテづらくなってしまいます。意識的にリアクションを大きくし、男性陣の中に強烈な印象を残しましょう。

帰り際にも挨拶をする

連絡先を交換しても、それで安心して終わりにしてはいけません。連絡先を交換しただけでは、連絡が来ない可能性も高いのです。
男性からLINEなどがほしいのなら、帰り際も「今度どこかに行こうね!」などの簡単な挨拶で良いので、必ず声をかけてから帰るようにしましょう。


ちょっとした社交辞令のように思えるかもしれませんが、それだけで男性は「俺だけに声をかけてくれたのかな」とドキドキし、街コンだけの出会いで終わらなくなる可能性が高いでしょう。

多くのライバルがいるからこそ印象に残る女性になろう!

街コンのように多くのライバルがいる場所でモテるためには、単に外見を磨くよりも他の女性よりも良い意味でインパクトのある女性になることが重要です。


彼を意識させるような振る舞いを目指してみてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる