1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 母だってお風呂でゆっくり温まりたい!苦し紛れの戦法がまさかの結果に【気がついたらデキルコに!?脱衣所編】

母だってお風呂でゆっくり温まりたい!苦し紛れの戦法がまさかの結果に【気がついたらデキルコに!?脱衣所編】

  • 2022.5.17
  • 9791 views
母だってお風呂でゆっくり温まりたい!苦し紛れの戦法がまさかの結果に【気がついたらデキルコに!?脱衣所編】|さやけん
冬のこどもたちとのお風呂の苦行っぷりといったら。

親という生き物は、たとえ自分がどれだけ凍えようと子ども達が温まることを優先してしまう生き物。

…とはいえ、親だって寒いものは寒い。それが原因で風邪をひいてしまいそうになりますよね。

かといって幼いこどもたちを一人で放置することもできないし、服を着て先に入れたら入れたで後で入るの面倒になっちゃうし

こどもたちが起きている間にあまり目を離すとロクなことにならない。

そうなるとこどもたちが寝静まってから…というのも自分が寝かしつけで一緒に寝ちゃう恐れもある。

こどもたちと一緒にお風呂を済ませたいし、尚且つ温まりたい!温まるためにはどうすれば!!!

というわけで必死に脱衣所でこどもたちを足止めして自分の体を先に洗う方法をとることにしました。

するとどうでしょう。自然と「脱いだ服が裏返ったりくっついたりしているのを綺麗に直して洗濯カゴに入れる」ということが身につき、

驚くほどお洗濯物が楽ちんに…!!!!

苦し紛れの方法だったのですが、なんだか棚からぼたもちな気分になりました。

ちなみに現在は二人とも小学2年生と年長さんになったので、お風呂も随分手が離れてらくちんになりました。

元記事で読む
の記事をもっとみる