1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】直感で答えて!どの動物が好き?「あなたの見栄っ張り度」

【心理テスト】直感で答えて!どの動物が好き?「あなたの見栄っ張り度」

  • 2022.5.16
  • 60493 views

この心理テストでは、「あなたの見栄っ張り度」がわかります。あなたの心の中を探ってみましょう。

質問:以下の中で、あなたの好きな動物はどれですか?直感で答えてください

出典: 美人百花.com

A:犬
B:猫
C:うさぎ
D:かめ

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見てみましょう。

A……見栄っ張り度90%

犬が好きなあなた。かなりの見栄っ張りです。犬は飼い主に忠実な動物。あなたは人の上に立ったり、人に自慢をするのが大好きなタイプ。「私ってこんなにすごいの~」と言わんばかりに、自分の立てた手柄をみんなの前で語り、大勢の人から尊敬を集めたいと思っているのではないでしょうか。

B……見栄っ張り度70%

猫が好きなあなた。見栄っ張り度は高めです。猫は自分の欲求に素直な動物。あなたはわがままな人に振り回されるのが嫌いではないでしょう。むしろ、そんな人を手なづけるのが上手なのではないでしょうか。そのため、相手よりも自分は上だ。自分のほうが余裕があって優れているのだ。そんな風に考えているのかもしれません。

C……見栄っ張り度10%

うさぎが好きなあなた。見栄っ張り度は低いです。うさぎは寂しいと死んでしまうと俗に言われている動物です。あなたは思いやりのある人なのでしょう。もし「寂しい」などと言われたら、温かく接します。まっすぐな性格なので、見栄を張ろうとは思っていないでしょう。本当のことを正直に話しますし、相手にもそう接してくれることを望みます。

D……見栄っ張り度30%

かめが好きなあなた。見栄っ張り度は低めです。かめはマイペース。あなたもまた、誰の前でも自然体でいる伸びやかな感性を持っている人です。見栄を張ったりすると疲れるので、素の自分で勝負しようと思っているでしょう。できないことはできないと正直に言います。ただ、たまに知ったかぶりをすることなどはあるかもしれません。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

元記事で読む
の記事をもっとみる