1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意識させないのがコツ!男性がOKしやすい《デートプラン》3つ

意識させないのがコツ!男性がOKしやすい《デートプラン》3つ

  • 2022.5.16
  • 654 views

男性をデートに誘ってOKをもらえるときは、相手が受け入れやすいプランを提案していることがほとんどです。男性がOKしやすいのは、どんなデートプランなのでしょうか?気になる彼を誘う前に、チェックしてみてください!

1. 家電の買い物に付き合ってもらう

会って食事をするような、いかにもなデートに誘ってしまうと、男性は「自分の気持ちがまだ定まっていないのに、OKしていいのかな…?」と身構えてしまうことがあります。だからこそ「ちょっと考えさせて」なんて、NOを言うこともあるようなのです。

そこでおすすめなのが、買い物に付き合ってもらうデートプランです。と言っても、服や雑貨をブラブラと見るようなウィンドウショッピングではなく、すでに買う物が決まっていて、なおかつ男性に相談できる物がベストでしょう。

特に男性は家電が好きな人も多いので、「一緒にPCを見て欲しい」なんて頼み方をすると、高確率でOKをもらえることがあります。家電を一通り見た後は、そのままお礼に食事に誘うのが王道パターンです。

2. 居酒屋で悩み相談に乗ってもらう

男性からデートのOKをもらいやすいのは、デート以外の目的があるときです。おすすめなのは、悩み相談に乗ってもらうことです。悩みは仕事のことでも、友達との人間関係のことでも何でも良いです。

ただこのとき、相談する場所が女性客ばかりのオシャレなカフェやフレンチだと、彼は萎縮してしまうかもしれません。

そこでちょうど良いのが、敷居の低い居酒屋です。「居酒屋なら…」と入りやすさも感じるため、OKされる可能性は高いです。彼がアドバイスをくれたら素直に受け入れて、「○○君のおかげでなんとかなりそう!本当にありがとう」と感謝をしましょう。

3. デートの行き先が彼の行動範囲内

デートに誘う男性との生活圏が離れている場合は、デートの行き先を彼の行動圏内に設定すると、OKがもらいやすくなります。男性は本能的に縄張り意識があるため、その縄張りを出てデートをするとなると、抵抗を感じやすいのです。

自分が知っている場所だと安心感を抱いて、OKする確率は高くなるでしょう。

気になる男性をデートに誘ったときにOKをもらいやすくなるコツは、デートの敷居を低くすることです。デートなのかな…?と男性が判断しにくいラインだと、OKされやすくなるでしょう。特に初めてデートに誘うときは、参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる