1. トップ
  2. ファッション
  3. 【WEB限定】5月に発売される宝島社の注目付録はこれ!

【WEB限定】5月に発売される宝島社の注目付録はこれ!

  • 2022.5.17
  • 411 views

2022年5月はWEB限定の雑誌がアツい。宝島社の雑誌付録といえば、実用性に富んでおり、デザイン性も高いことで有名である。そのなかでも今回注目したいのは、宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」で限定発売される「リンネル 7月号」「otona MUSE(オトナミューズ) 7月号」の特別付録である。

夏のレジャーにぴったり!ムーミンのポケット付きクーラーBAG!

「リンネル 7月号」(宝島社) の特別付録に登場するのは、「ムーミンのポケット付きクーラーBAG」である。本アイテムは、暑さに向かうこれからの季節に最適なマチたっぷりのクーラーバッグだ。

ムーミン一家とミムラねえさんが水辺で楽しく過ごすシーンをデザインしたアートと、ブルートーンの配色がさわやかだ。フラップ部分にプリントされたスノークのおじょうさんのビキニ姿が、キュートに夏らしさを演出してくれる。保冷剤やこまごましたとしたものを収納できるメッシュ素材の内ポケットが便利だ。

サイズは(約)高さ19×幅24×マチ16cmとお買い物袋にも、お弁当バッグとしても便利な大きさ。日々の買い出しにも、アウトドアシーンでのドリンクケースとしても活躍しそうだ。

これからの季節を盛り上げてくれそうな「ムーミンのポケット付きクーラーBAG」は、夏を存分に楽しむために是非ゲットしておきたい。発売は、2022年5月19日だ。

また宝島チャンネルにて本誌を購入すると、先着特典として「ムーミンのミニメモ帳」がノベルティとして付いてくる。手のひらサイズの可愛い大きさなので、ペンケースに入れておくのもおすすめ。

ファーファベアぬいぐるみフェイスポーチが登場!

2021年に35周年を迎えた世界80カ国で愛される柔軟剤ブランド「ファーファ」は、1986年に日本に上陸して以来、高い人気を誇っている。そのキャラクターとしてグッズも発売されているファーファベアには、洗濯を毎日がんばるあなたを労りたいという想いが詰まっているそう。

そんな「ファーファベア ぬいぐるみフェイスポーチと柔軟剤1回分×2個のセット」が、「otona MUSE 7月号」(宝島社、税込1,370円)の特別付録に登場した。発売は、2022年5月27日だ。

セット内容:ファーファベア フェイスポーチ、「ファインフレグランスシェル」30ml・1回分×2個

本アイテムは、つけているだけで気分が癒されるふわふわの触り心地が特徴だ。また便利なチェーン付きなので、リュックやカバンにつけて、ファッションのワンポイントにするのもいいかも。さらに背面には大きめのポケットがついているので、カードやお金を入れて使用するのもおすすめ。

これからもWEB限定発売の宝島社の特別付録はチェックしておきたい。

元記事で読む
の記事をもっとみる