1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人じゃないのに?【男性からの好感度】が高い女性の特徴って?

美人じゃないのに?【男性からの好感度】が高い女性の特徴って?

  • 2022.5.16
  • 1472 views

モテたい願望はあるけれど、可愛いわけでも美人なわけでもないから諦めているという女性っていますよね。しかし諦めるのは早いです。特に顔がいいわけでもないけれど、モテる女性も中にはいます。


男性と女性では可愛いと思う態度や仕草が違ってきます。男性目線の《可愛い》を知ることで、あなたもモテ女になれちゃうかもしれませんよ。
そこで、美人じゃないけれど男性からの好感度が高い女性の特徴についてご紹介します。

笑顔が可愛い

笑った顔が可愛い女性っていますよね。見ているだけで癒されるようなキュートな笑顔をする女性は、男性からの好感度が高いです。決して美人なわけではないけれど、何か惹きつけられてしまうという男性もいるでしょう。


いい笑顔というのは心から楽しい時に出ることが多いです。人生を楽しんでいるからこそ、いい笑顔になれるのです。


モテるためには無理に笑顔を作るのではなく、人生を楽しみましょう。自分自身の生活に満足していることで心に余裕が出来るので、自然と周りの人を虜にするような笑顔をすることができるでしょう。

男性に頼る

口では「面倒くさいなぁ」と言いながら彼女の頼みを喜んでいる男性をみたことはありませんか?男性は女性から頼られることが好きな傾向が強いです。そのため、男性に自然に頼ることのできる女性はモテることが多くなります。


重いものを持つときに「これを運んで欲しい」という小さなお願いでいいのです。頼られるということは男として頼りにされているということ。男性のプライドをいい意味で刺激します。


お願いを聞いてもらった後に、「さすがです。ありがとうございます。」と感謝の言葉を伝えるとより好感度が高くなりますよ。

からかわない

男性はバカにされたり下に見られることを嫌います。冗談のつもりでからかったことが男性のプライドを傷つけて「嫌な女」だと思われてしまうこともあります。


モテる女性は男性を立てるのが上手く、プライドを傷つけません。彼が周りの人からからかわれているときでも同調したりせずに彼のいいところをさりげなく周りに伝えます。味方になってくれたことに男性は嬉しく感じ、女性に対して興味を持つようになるのです。

行動でモテることはできる!

モテる女性はなにも顔だけではありません。小さな行動一つ一つの積み重ねでモテることができるのです。紹介した行動を試してモテを目指しましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる