1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【結婚挨拶で…】義父「他にいい人がいるかもしれないぞ?」嫁の前での衝撃発言!?<実録!義父エピソード>

【結婚挨拶で…】義父「他にいい人がいるかもしれないぞ?」嫁の前での衝撃発言!?<実録!義父エピソード>

  • 2022.5.16
  • 2911 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

占いに傾倒する義父から…

2021年の年末、切迫早産で1か月の入院を経て退院したばかりでした。 そんな中、馴染みの占い師がいる義父から「玄関の向きが悪いらしい。お祓いしてもらう」と電話が…。 実は入院前にマイホームを手に入れたばかりでした。 義父が言うには「玄関の向きが悪いから入院した」との言い分。 ですがそんな義父ですので「口出しされたらたまらない」という旦那の言葉もあり、建築前に占い師さんにわざわざ図面を見せていて玄関の向きも問題ないと言われていたのです。 必要ないと言っても引かない義父、年内じゃないといけないとこちらの都合などお構いなしで勝手に依頼され、お金を包めとも言われました。 私が旦那に「出産前にふざけるな」と泣き叫びましたが強行突破され…それ以来義父がいる時に義実家に行かなくなりました。 (30代/パート)

私の目の前で…

義両親に結婚の挨拶に行った時のことです。 その頃私も旦那(当時はまだ彼氏)も20代前半と若く、特に旦那は社会人になったばかりでした。 結婚の意思を伝えると義父が旦那に「そんなにすぐ決めていいのか。他にもいい人が現れるかもしれないぞ?」と言いました。 当然旦那の横には婚約者である私もいるのに…義父の無神経な発言に旦那は激怒し、義父を無視してすぐに入籍しました。 (32歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる