1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父「今日、洗濯物干してたね」休日に家を覗いて帰る義父にゾッ…深夜にも頻繁に電話が…<実録!義実家エピソード>

義父「今日、洗濯物干してたね」休日に家を覗いて帰る義父にゾッ…深夜にも頻繁に電話が…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.16
  • 20965 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

好き嫌いしないんじゃ…!?

ある日、夕食の準備を担当することになった私。 「俺は好き嫌いしないしなんでも食べれるから」と、義父はにこやかに言っていたので、腕によりをかけてから揚げを作って出したところ「から揚げは夕食のおかずにならない」と爆弾発言。 その場にいた家族全員が言葉を失った瞬間でした。 (34歳/義務イン) 夫が義父宅でスープを作りそれを夕食で食べた時のことです。義父が、早や食いでお皿のスープをスプーンですくうときにカチャカチャと大きな音を立てスプーンのスープを音を出してすすり、最後、不味くはないなと言いながら、お皿を舐める姿を見てゾッとしました。

家を覗きに来ただけ…!?

義父からよく電話がかかってくるのですが、かかってくる時間が非常識なので(朝6時や深夜12時)夫にかけないように言ってもらいました。 すると、休みの日に私達のアパートの前に来て、帰ったみたいで「今日、洗濯物を干してたね、アパート見てすぐに帰ったよ」と言われてゾッとしました。 (48歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる