1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寒い冬も2人ならポッカポカ!【外でもお家でも】試せるハグテク♡

寒い冬も2人ならポッカポカ!【外でもお家でも】試せるハグテク♡

  • 2022.5.16
  • 2017 views

人肌恋しくなる寒い季節。愛情たっぷりのイチャハグで彼氏と距離を縮めればドキドキ感もぐっとアップするでしょう。


そこで、部屋の雰囲気やハグの角度をちょっと変えるだけでも新鮮味が出せますし、彼女のほうもドキドキできるはず。ここでは、外でもおうちデートでもぜひ試してほしいハグテクを特別にご紹介します。

さりげなく肩を抱く

もし、彼氏と付き合いたてだったり、「ちょっと気になってるんだけど」という距離感なら、肩をそっと抱き寄せるだけでも充分なアピールになります。


友達同士でも肩を抱き寄せる瞬間はありますし、なおかつ距離もしっかり縮まるので、「あなたは特別だよ」という気持ちを彼に伝えることができます。


屋外なら、グループで遊んでいる時に冗談っぽく肩を組んでみたり、おうちデートならソファで映画を観ている時にそっと肩を抱き寄せてみたり、フランクな感じで距離を縮めたいならおすすめの方法です。


ただ、人前でいきなり肩を抱き寄せると彼のプライドが傷ついてしまうかもしれないので、タイミングには注意しましょう。

顔を埋める

ハグはしたいけど彼氏と顔を近づけるのは恥ずかしい。そんな時は、彼の胸に顔を埋めてみましょう。大好きな彼女から顔を埋められてドキドキしない彼氏はいません!彼氏のほうも気分が高まって、頭を撫でたりしてくれるでしょう。


そっと顔を埋めながら「大好きだよ」、「もっと一緒にいたい」なんてそっと呟けばキュートさもアップすること間違いなしです。彼の鼓動がリアルに感じられて離れられなくなってしまうかもしれませんよ。

座ってハグ

おうちデートにおすすめのハグテクです。座っているとお互いの目線が合うのでお互いのドキドキ感もさらにアップします。


ソファで向かい合ってお酒を飲んだり、ゲームをしたりしながら、タイミングを見てそっとハグ。立っている時のハグよりも彼の息遣いがダイレクトに感じられますので、「大好き!」という気持ちをあらためて確かめるきっかけにもなることでしょう。

寝ながらのハグ

「ずっと一緒にいたい!」という気持ちをダイレクトに伝えたいなら、寝ながらのハグが断然おすすめです。寝ている姿勢ではお互いに無防備ですから、どんなにシャイでクールな彼も恥ずかしいとは言えないはず。


ソファやベッドに並んで座っていて、タイミングを見て「ちょっと疲れたかも」と彼の胸に顔を埋めたり、首に腕をまわしたり・・・ハグの仕方はさまざまです。さりげなく手をつなぎながらのハグも自然でいいかもしれませんね。

まとめ

ハグといってもシチュエーションや体勢によってバリエーションはたくさんあります。無理して距離を縮めなくても、そっと「ハグしようよ」と彼にささやくだけで気持ちは充分伝わるはずです。


ふたりきりのおうちデートでもとっておきのハグでムードを高めて、彼氏をドキドキさせちゃいましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる