1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなところで? 居酒屋で見つけた「迷惑カップル」の話

こんなところで? 居酒屋で見つけた「迷惑カップル」の話

  • 2022.5.16
  • 22191 views

お酒を飲みながらコミュニケーションをとれる居酒屋は、大人カップル定番のデートスポットです。しかし、中には飲みすぎてしまい、周りの人たちに迷惑をかけてしまう厄介なカップルも。今回は居酒屋スタッフ経験者の友人に、過去に目撃した迷惑カップルについてお話を伺ってみました。

店員を気にせずいちゃいちゃ

「私が働いていた居酒屋は半個室だったからか、結構お酒が進むにつれてイチャイチャし始めるカップルが多かった気がします。中でもおいおいって思ったのが、スタッフが料理を運びに来ている時でも頭を撫でたり膝の上に乗っかっちゃったりしているカップル。そんなにイチャつきたいならまじでホテルに行けと言いたくなりました。」

---元バーテンダーの筆者としてはわかりみの深いエピソード。酔っ払っていちゃつくカップルって本当に多いですよねー。もう駅のホームとかで見るカップルとはいちゃつきレベルが違うんですよ…。なぜ人前であんなにいちゃいちゃできるのか不思議で仕方ありません。

事あるごとに店員に文句

「クレーマーカップルもかなり迷惑でしたね。注文を間違えたとか店員の態度が悪いとかならまだわかるけど、持ってきた料理の中身が少ないだの、周りがうるさすぎて食事に集中できないだの、とにかく悪質なクレームが多いカップルのお客様も過去にいました。まあ類は友を呼ぶというか、マナーの悪い男はマナーの悪い女とくっつくんだなと思いました。」

---バーテンダー時代はあまりなかったのですが、ラブホスタッフ時代は筆者も似たようなお客さんを数多く見てきました。マナーの悪い男はマナーの悪い女と付き合う、本当にこの言葉通りだと思います。

2人そろって爆睡

「いちゃいちゃを見せつけられたり悪質なクレームを言ってきたりするのも迷惑だったけど、一番困ったのが2人そろって爆睡してしまったこと。2人とも結構お酒をガンガン飲んでいたようで、スタッフが声をかけてもしばらく起きてくれませんでした。あの時はお店を閉める時間も遅くなり、本当に迷惑でした。」

---うんうん、これも超~~~気持ちわかります!あのワイワイガヤガヤとした空間で爆睡しているお客さんって、本当に何してもしばらく起きてくれないんですよね。中には寝惚けてキレ始めるお客さんもいますし、本当に困ったものです。さすがにカップル2人で爆睡しているお客さんは見たことがありませんが、想像するとかなり大変そう…。

居酒屋デートは節度を守って♡

今回は友人に居酒屋で目撃した迷惑カップルのエピソードについてお話を聞かせてもらいましたが、本当にどれもこれも共感できるものばかりでした。

今回ご紹介したエピソードはまだ軽いものばかりですが、ひどくなると出禁になってしまうこともあるため、心あたりがある方は注意することが必要です。

周りのお客さんやスタッフに「あいつらやばいな…」と思われないよう、節度を守って居酒屋デートを楽しみましょう。

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる