1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏支度開始!スタメンに追加すべき、この夏マストハブな小物BEST5!

夏支度開始!スタメンに追加すべき、この夏マストハブな小物BEST5!

  • 2022.5.16
  • 1904 views

そろそろ夏が近づいてきますね。そんな春コーデに飽きて一足先にを感じたい方に、今回はマストハブな小物BEST5を紹介します!

バッグシューズ、この夏に取り入れたいものばかりです。

どれもトレンド感たっぷりで見逃せない内容となっています。今後の買い物にも参考になること間違いなしですよ♪

スタメンに追加したい夏小物第5位:カラースニーカー

大人のストリートスタイル必須アイテム!
ピンクのスニーカーとパンツの物撮り
出典:mu320

スニーカーははずしコーデの定番アイテムですが、今季スニーカーを履きたいならカラースニーカーがおすすめです!いつものコーデに投入するだけで今年らしいポイントになります。

スニーカーはいろんな種類がありますが、ハイテクなものやハイカットよりも写真のようなローカットのものがシンプルで使いやすいでしょう。ローカットタイプなら靴下とのコーデも楽しめます。

写真のようなコンバースのシューズがおすすめです!スタンダードな形で着回ししやすく、どんなコーデでも合いますよ♪

おすすめのカラーはピンク!トレンドのライトブルーデニムと相性抜群。また、ピンクならカジュアルすぎず可愛らしく履けます。すでにブラックやホワイトを持っている方は2足目にいかが?

スタメンに追加したい夏小物第4位:キャンバス生地バッグ

カジュアルもきれいめもOK!万能な夏バッグ
キャンバス生地バッグ2つの物撮り
出典:anachan.33

ナチュラル感あふれるキャンバス生地を使用するバッグは夏にぴったりです。やや厚めの生地なのにどこか涼しげで、取り入れるだけで季節感を演出できます。

ちなみに、写真のバッグはレザー素材とキャンバス生地のハイブリッドなデザインになっています。今季はこのようなハイブリッド仕様のバッグがトレンドです♪

レザー素材も加わることによって、カジュアルもきれいめのコーデにも使えます。また、高見え効果もあります!ちなみに、実はこちらのバッグはしまむらのもの。プチプラ感がないのが驚きですね!

さらに、トートバッグ型ではなく、バケツ型のフォルムを選ぶのがおすすめです。バケツ型のバッグは今季らしいアイテムなので1つあるといいですよ。

スタメンに追加したい夏小物第3位:ミニハンドバッグ

コロンとしたサイズ感が可愛い♡
淡色系のミニハンドバッグ2つの物撮り
出典:hiro77and

ミニハンドバッグは今季の旬アイテムです。ミニサイズ特有のコロンとしたフォルムが可愛いと人気♪持つだけで今っぽいスタイルになります。ちなみに、写真のバッグはしまむらのものだそう!

ミニハンドバッグは、さりげなくトレンド感をアピールするのにぴったりなアイテムでもあります。お仕事シーンでは使えないですが、オフのお出かけやパーティーなどで活躍できます。1つ持っていると便利ですよ。

ミニハンドバッグもいろんな種類があります。甘め派なら写真のようなクシュっとしたデザインをチョイスするといいでしょう。辛口派ならマットな質感のミニハンドバッグがおすすめです。

また、ショルダータイプのものより、ハンドバッグタイプのもの取り入れるとより一層トレンド顔に。アクセサリー感覚で持つのがポイントです!

スタメンに追加したい夏小物第2位:グルカサンダル

この夏、注目のトレンドシューズはコレ!
黒のグルカサンダルの物撮り
出典:anachan.33

もともと軍靴だったグルカサンダルがこの夏のトレンドシューズに。一見カジュアルな雰囲気ですが、レザー素材でできているため上質でモダンなムードも放ちます。

程よいボリューム感があってコーデに投入するだけで存在感あるスタイルに見えますよ。また、軍靴のように安定感があるため履き心地が抜群なところも魅力です!

裸足で履くのもいいですが、靴下合わせだとトラッドな雰囲気が楽しめますよ♪おすすめのコーデは、甘めなワンピースと合わせた甘辛ミックスコーデです。レザーのクールな質感がフェミニンなワンピースの甘さを程よく軽減してくれるので大人の着こなしにぴったり!

また、こちらのシューズもしまむらでゲットしたもの!トレンドシューズがお手頃価格でもゲットできます。

エッジの効いたメンズライクなシューズなので、可愛くなりすぎるコーデを中和してくれる旬なアイテムとなっています。

スタメンに追加したい夏小物第1位:カゴバッグ

夏のマストハブバッグ!涼しげな雰囲気に。
カゴバッグ3つの物撮り
出典:hiro77and

夏の小物と言えば、カゴバッグですよね。バッグをカゴバッグにするだけで夏らしさを表現できます。カジュアルでナチュラルなイメージがありますが、実はきれいめなコーデにも使えます。

ちなみに、アイテムは左端がZOZOTOWNで買えるバッグブランドTABI PAL、真ん中はロペピクニック、右端がしまむらのものです。このように、この夏は大人っぽく上品な印象のカゴバッグが増えており、いろんなブランドから出ています。

特にショルダー部分など、デザインの一部にレザー素材を使用しているものがトレンドです。デザインにレザーをプラスをすることでスタイリッシュな表情に。

また、カゴバッグにはいろんな素材がありますが、ラタン素材やラフィア素材が人気です。素朴でありながら軽やかなムードで、洗練された雰囲気が魅力のカゴバッグは今季ぜひゲットしてくださいね。

いかがでしょうか?今回は、この夏スタメンに追加したいマストハブな夏小物を紹介しました!

どれもトレンド感満載でいつものスタイルに取り入れるだけで旬顔になります。

トレンドアイテムはその時しか使えないことがありますが、今回紹介した小物は長く使えてデイリーにも使えますよ。

これから夏小物を買いたい方、ぜひ参考にしてくださいね!

※掲載商品は取材時点のものであり、お取り扱いがない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる