1. トップ
  2. 恋愛
  3. それはズルい!男性がつい反応したくなるあざとLINE術

それはズルい!男性がつい反応したくなるあざとLINE術

  • 2022.5.16
  • 1864 views

気になる彼にLINEを送ったあと、なかなか返信が来ないと不安になりますよね。 仲を深めたいと思っていても返信が来なければ、その願いも叶いません。 そこで今回は、男性がつい反応したくなるあざとLINE術をご紹介します。 「テンポよくLINEしたい」「早く返信がほしい」と思う女性は、ぜひ参考にしてみてください。

1つ質問を盛り込む

返信が遅い男性に意外と多いのは「なんて返せばよいかわからない」という人です。 とくに口下手な男性は、女性の話を広げたり新たに話のネタを作ったりすることが苦手。 ですから、もし気になる彼が口下手なタイプなら、1つ質問を盛り込んでみましょう。 質問に答えるだけであれば、男性も深く考えずにすぐ反応できるはずです。

男性の得意分野について聞く

例えば、男性が車好きであれば「そろそろ車を乗り換えようと思ってるんだけどなにがいいかな?」と聞いてみてください。 自分の得意分野について聞かれた男性は、あなたが求めている以上の回答をするはずです。 男性には「好きなことについて熱く語る」という人が多いため、男性の興味あることを話の中心にするとよいですよ!

文字であってもオーバーリアクションをする

男性がつい反応したくなるのは、女性にわかりやすい反応が見られたとき。 中でも、女性がオーバーリアクションを見せたときはすぐさま反応したくなるようです。 例えば男性から「仕事帰りにジムに寄って来た」とLINEが来たら「鍛えてるだなんてすごいね!尊敬しちゃう!」と言ってみましょう。 気持ちや表情が伝わるように、絵文字を活用するとより効果的です。

特別感を出す

「あなただからLINEした」「あなたとだから話したい」といった特別感を出せば、男性からすぐに反応してもらえるでしょう。 「自分は特別なんだ」と思った男性は、優越感を抱くため「かまってあげよう」という心理が働きます。 上手に男性を気持ちよくさせて、返信を促してみてくださいね。


あなたがどのようなLINEを送るかによって、男性の反応速度は変わります。 もし「すぐ返信してもらいたい」と思うなら、これからは内容にもこだわってみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる